アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

星の国へようこそ【パール入り彗星リップ】

スポンサーリンク

そんなにリップ買ったって使いきれん、唇薄いし。

と思いつつ買ってるじゃん!?

「落ちたって好きな色塗る!」

と、あるアーティストさんが言ってて「ほんとそれだ!」と共感したんですよね。

 

 

ENVii GABRIELLAのタカシママのお言葉。

YouTubeチャンネルを良く見てます。

 

 

ルージュ アリュール ヴェルヴェット ラ コメット


f:id:kotsu_oba:20220219130836j:image

彗星がモチーフの限定品とのこと。シャネルのラッキーなモチーフらしいですよ。

シンプルなパッケージに星のモチーフが美しいです。

お守りリップ、とも言われる所以ですかね。


f:id:kotsu_oba:20220219131025j:image

今回ネットでスウォッチ画像を漁って選んだのが

108テールデトワール(星の国、の意だと)

これが一番実物に近く見える色かな。


f:id:kotsu_oba:20220219131015j:image

マットリップにチラチラとパールが入っています。


f:id:kotsu_oba:20220219131100j:image

塗ったらこんな感じに。肌馴染みの良い色ですね。

パーティーガールみたいにキラキラにはなりませんよ。

マットリップなのに光がある、という感じです。

 

ゴールドパール&コッパーパールが入っています。

コッパー色のは肉眼ではわからなかったですね。

ベースの色と馴染んでいるのかと。

 

マットなので落ちにくい方だと思います。

 

恒例、サンプルの紹介

 

化粧下地、目元のクリーム、顔全体用クリームがついていました。


f:id:kotsu_oba:20220219130758j:image

赤いカメリアのサシェのがクリーム類。

製品現品はサステナブルを意識したパッケージなんですと。

 

クリーム類はしっとりなめらか。

心地いいですね~。

 

下地は残念ながら好みではなかったです。

しっかりとしたテクスチャ-で日焼け止めのような感触です。

しっかりファンデーションがくっつく感じがしますが

2月の私の肌だと、乾燥ジワがだんだん目立ってきました。

SPF40PA+++なので、夏なら良さそうですね。

崩れには強そうな気がします。1回だけ使った感触ですが。

 

下調べ大事

 

外国のブランドあるあるですが、

モデルさんがガッツリ塗ってて、普段使いの塗り方とはイメージが変わるんですよ。

インスタなど、一般人のスウォッチが一番参考になります。

 

メインのルックではガツンと濃厚なブラウンリップの写真が使われていて

とってもカッコいいのですが、私が塗るとものすごい強面が完成しそうです。

 

これからはマスクで隠れようが、ハゲようが、

好きなリップを塗ります!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。