アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

あつ森を越えろ!【暗号資産】

スポンサーリンク

今回も専門的な難しい話はないのです!

読み物として楽しんで頂けたら。

 

あつ森のATM


f:id:kotsu_oba:20220226092446j:image

月利息0.5%、複利

年だと6.16%になります。


f:id:kotsu_oba:20220224231654j:image

たとえば、100万ベル預けっぱなしだと106万1677円に増える計算です。

合ってる?

 

この事を知った私の感想

「リアルよりめっちゃ良いじゃん(←比べるな)」

どこの金融機関なんだろ?

 

ちなみに、ゆうちょ銀行の普通預金

年0.001%、10万円預けると+1円です( ´Α`)カナシイ

 

あつ森を越えたい

 

FIREは投資額の年4%の利回りで生活、なんて言われているらしいです。

縁がないけど。

 

あつ森の6%はいかに高いかわかります。

暗号資産の取り引きで、あつ森越えたいんですよ。


f:id:kotsu_oba:20220226092525j:image

あつ森だと毎月利息のお知らせが届きます。

 

年+6%以上目指すには

 

たとえば1万円あります。

年末に10600円になれば年+6%ですね。

月あたりなら+50円の儲けを出す計算です。

 

おおっ!?いけるんじゃない!?

もっと上を狙えるんじゃない?って気がします。

 

まぁ、私は始めた時期がよろしくなくて

絶賛含み損抱えまくり中なんですけどね。

 

大きな問題が2つありまして

  • 多額の現金を動かすとなると、冷静さを欠きそう。
  • そもそも大きな元手が無い。

所詮、庶民です。

 

さいごに

 

今は元手を増やす為に頑張ってる感。

小さな金額の取り引きで修行してます。

含み損の回収が進んだら、徐々に取り引き額を増やしていく予定です。


f:id:kotsu_oba:20220226092555j:image

ちなみに、あつ森では

光ってる穴にお金を埋めると金の木に育って、

埋めた額の3倍収穫できます。(上限あり)

 

数日で資金が3倍!?

いいな~。

子供たちは「ふーん、別に面白くない」みたいな感じです。ええっ!?

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【なるべくroom経由購入】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。