アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

子供目線×3話

スポンサーリンク

子供からは、こんな風に世の中が見えてるんだ~

という話を三つ。

 

 

中学生になったら

 

息子「担任の先生ね、

先生よりも大きな中学生の子供がいるんだって!!(驚いた様子で)」

 

私「…息子くんも中学生になったら

ママより大きくなるでしょうよ。」

 

息子「!!!」

 

子供→大人より小さい

と思っているようです。

 

ちなみに、担任の先生は小柄な女性です。

高学年になると、息子の担任の先生より大きな子は珍しくないし

なんなら私(162cm)より背が高い子もちらほらいるけどね~。

 

小1からみると、大人はみんな見上げるサイズなんですよね。

 

郵便受けのカギ

 

我が家の郵便受けにはカギをつけています。

マンションのエントランスにあり、

私はあんまり気にしないんですけど、カギをつけているお宅も多いです。

 

娘に、郵便受けの荷物を取ってきて欲しいと頼みました。

カギをはずせたけど、うまくつけ直せなくて家に持って帰ってきました。

 

そのときの言葉が

娘「カギが盗まれたら大変だから!!」


f:id:kotsu_oba:20220312193419j:image

あ、うん…。たぶん誰も盗らないけど。

たしか、100均で買ったやつです。

本人はとても真剣です。

 

後日、一緒に確認してつけましたとさ。

 

123で...

 

POPSONG、米津玄師のプレステのCMの曲ね、

またまた小難しくて聞くほどに癖になる曲ですね~。

歌詞カード作ってプリントアウトして、子供たちと歌ってます。

 

123で~、あ~いをこめて~♪

ってやつです。

 

さて、息子はポケモンどはまり中。

ポケモンアニメのオープニングと言えば

 

123、でとーびこめー♪

色々な人が歌ってますが、最近サトシとゴウの2人(声優さん)になって

ますますチビッ子たちのテンションが上がっています。

 

息子「123で~、と~びこ~め~♪(POPSONGのメロディで)」

 

その発想は無かったわ。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【なるべくroom経由購入】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。