アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

アネッサデイセラムに決めた

スポンサーリンク

今使ってる下地(ADDICTION)が文字通り底をつきそうです。

たぶん、3月中には使いきります。


f:id:kotsu_oba:20220312193107j:image

その後の化粧下地はこれに決めました!

アネッサデイセラム

30ml、楽天で3170円くらいで買ったかな?

 

 

これにした決め手

 

アネッサ、というと全身に使える日焼け止めのイメージが強いです。

こちらは顔用で化粧下地としても使え、

落とすときはメイク落としが必要との事。

 

家族みんなでって感じではなく、化粧品な感じですね。

何が決め手になったか?

 

紫外線をカットすると同時に、

太陽光を美容効果のある光に変換

(SHISEIDOさんのサイトより)

 

はじめて聞いたわ。

紫外線から隠す・逃げるだけじゃなくて変化させて味方にしちゃうって発想。

目からウロコです。

 

光を変える、と聞くと蛍光?とまず浮かぶのですが、

蛍光酸化亜鉛って物質が入っているそう(SHISEIDOさんのサイトより)。

私、専門家じゃないけど、この物質がキモのような気がする。

 

※蛍光…物質が吸収したエネルギーを、光で放出する現象。

 

使用感

 

f:id:kotsu_oba:20220312193120j:plain

容器に書いてある1回の使用量はこんなもんかな?

薄ピンクで不透明、既存の日焼け止めのようなトロミがあります。

 

f:id:kotsu_oba:20220312193128j:image
伸ばすとほんのりパール感があり、わずかにトーンアップします。

 

感触は、日焼け止めっぽさを感じますが、

伸ばせば違和感なく馴染みますし、時間がたってもパサつきは感じなかったです。

何回か使いましたが、肌が荒れたり、疲れた感はありませんでした。

毎日塗るとどうなるかは、まだ不明ですが。

 

SPF50+、PA++++

と、機能が高いわりには使用感は良いと思いました!

 

昔は「強い日焼け止め=粉っぽくパサパサ」

で顔にはあまり塗りたくないな~と言う感じでしたが、進化しましたね。

 

美容効果の光~うんぬんはさすがに体感できてないです。

長期間使ったら、ですかね?

 

これから本格的に使います

 

これからどんどん暖かくなって日差しも強くなるので

化粧下地として今年の春~秋はバンバンつかいます!

 

4/20追記ほぼ連日使ってみた感想

 

ADDICTIONのから変えた感想、といったところです。

肌質・好み、によっても感じかたが変わるで小から

個人の感想として。

 

荒れたりはしないのですが、連日だとちょ~っと肌が疲れる感はあります。

長時間塗りっぱなし、お直し無しだと乾燥は感じました。

湿度が上がって汗をかく季節になると、使用感は変わるかもしれません。

 

個人的には、パール・トーンアップ効果無しの

無色透明バージョンも発売されるといいな~と思っています。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【なるべくroom経由購入】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。