アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

職場の小鳥

スポンサーリンク

職場の駐車場やごみ置き場付近で見かける小鳥。

ほかの主婦さんたちと「かわいいね~」

「うちのお店のもの食べるの??」

なんて見てました。

 

 

トコトコと脚を交互に出して歩くタイプです。

大きさスズメより大きく、鳩よりは小さい。

くちばしと脚はオレンジで、体色はグレーです。

丸みのあるシルエットで、可愛らしいです。

 

人間の食べ物、しかも加工食品のおこぼれを狙って食べるのは

野性動物に良くなさそうだな~などと思いつつ見てました。

雑食かしら?


f:id:kotsu_oba:20220530081200j:image

 

さて、ここまで読んで何の鳥かわかった方、すごいなーと感心します。

 

ある日、店の前で物凄くかわいくない大声で鳴いてました。

 

「ギャアァーーー!ギャアァーーー!」

 

あれ?この声、もしかして…。調べたら、

ムクドリでした。

 

地元の駅前で、夕方大合唱してるのを聞いたことがあります。

うるさいですねー。糞も地面に落ちてるし。

 

1羽だけ静かに歩いてたら可愛いのに。

いや~人間と野性動物の共存は難しいんですね。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。