アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

オリジネシア荒野大地から禁足地【星のカービィディスカバリー】

スポンサーリンク

子供たちの話だと

「クラスにカービィ遊んでる子いるよ~」と。

小学生が好きそうな要素てんこ盛りですし、親世代が知ってて、

買うハードルが低かったり、とか。かな?

 

 

デデデ大王と対決したけど...町では新施設オープン【星のカービィディスカバリー】 - アヒル小屋の日記

 

砂漠ステージをエンジョイ

前回に続いて砂漠のようなオリジネシア荒野大地攻略。


f:id:kotsu_oba:20220620213639j:image

砂漠は灼熱だけじゃないんです。しん、とした夜も。


f:id:kotsu_oba:20220620213631j:image

美しい景色を俯瞰で堪能できるアーチほおばり。

すいません、ステージ攻略に必死で景色を楽しむ余裕がない!


f:id:kotsu_oba:20220620213648j:image

この画像だけみると、バトルマンガみたいに壁に吹っ飛ばされたように見えますよね。

ちょうどいい穴に自らハマったんですよ~。成功ですよ~。


f:id:kotsu_oba:20220622074142j:image

高所恐怖症の人だと、ヒェッ!!ってなりそうな場所も。

 

トレジャーロード難易度アップ

 

カービィの能力の練習になるし、レアストーンもゲットできるトレジャーロード。

レアストーンはコピー能力の進化・強化に必要なので、いくらでも欲しいです。


f:id:kotsu_oba:20220620213745j:image

作業車ほおばりは好き。


f:id:kotsu_oba:20220620213751j:image
難易度がどんどんあがっていく~。

連打or長押し、ジャンプしながらどうのこうの~

みたいなアクション性についていけてないです。

 

好きの裏返し!?アルマパラパ

 

いよいよボス戦。


f:id:kotsu_oba:20220620213849j:image

ボスフロアの前なんですが、カービィの手配書が大量にあります。

なんか、怖っ!

(×がつけられてるのは、元々そういうデザイン)

 

あ、かごに閉じ込められたエフィリンがいた!と近寄ると…


f:id:kotsu_oba:20220620213906j:image

人形。もはやホラー!


f:id:kotsu_oba:20220620213912j:image

ボス、アルマパラパ。目がどこみてるかわからん怖い!

撮影し忘れたけど、戦闘フィールド上にカービィの人形が3体ぶら下がってたんですよ。

カービィへの執着はんぱないです。

ちなみに、その3体を落とすというミッションがありますよ。


f:id:kotsu_oba:20220620213923j:image

無事倒したけど、エフィリンは居なかったです。

 

レッドガル禁足地へ

 

禁足地って、足を踏み入れちゃ行けない場所って意味ですよね。


f:id:kotsu_oba:20220622233808j:image

 

マグマ・火山のステージです。いよいよストーリー最後のマップです。

マリオならクッパ城、みたいな。ラストはマグマ、なんでしょうか?任天堂さん。


f:id:kotsu_oba:20220625213121j:image

ここのステージの名前、息子が遊んでるのをチラ見していたので少し知っていたのですが

 

「資源エネルギープラントってなんであるのよ?

禁足地なのにエネルギー作ってどうするの?そして誰が管理してるのよw」

 

と思っていました。

その謎は、ラストのステージに進むと解明されたのでした。

今回はここまで!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 

画像の著作権任天堂さんです。転載禁止です。

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。