アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

3羽のカモ

スポンサーリンク

さて、この金銀銅のカモちゃん達。

義母の家にあったものが我が家にやってきました。

さて、これはなんでしょう?

お題「捨てられないもの」


f:id:kotsu_oba:20220705194735j:image

 


f:id:kotsu_oba:20220705194751j:image

1羽だけ全身写すとこんな感じ。

金属製です。羽の模様や体の立体感、なかなか良くできてるカモ? なんちゃって。


f:id:kotsu_oba:20220705194759j:image
その正体は栓抜きでした!

 

息子が栓抜きとやらを知らないし、娘は知識として知っていましたが

普段は王冠のビン飲料なんて飲みません。

 

さっそくビンビールを買って開けてみようとしましたが、

息子の力では開かない。

 

もう~これだから現代っ子は~

なんて私が挑戦しても開かない。旦那でも。

 

カモちゃん、圧倒的にリーチが足りない。

小さすぎるのです。テコの原理が働かない。

結局、我が家の缶切りとかいろいろくっついてる栓抜きを使って開けました。

 

じゃ、処分するか。となったのですが子供達がカモかわいい~と遊び始めたので

暫くは家に居そうです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。