アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

フォルガトゥン~ステージまとめと胡蝶の夢【星のカービィディスカバリー】

スポンサーリンク

いままでのおさらい&難易度アップ。

学年末テストみたいな気分ですね。

あと、今回で書きたいことまとまりそうにないです(笑)

 

 

 

hanamaru.dqenjoy.work

絶島ドリーミーフォルガまとめ

 

フォルガトゥン・チェルは、前回の記事で紹介したので略。

ブルグ、ダリア、ホルン、ネシア、ガル、を画像で振り返り。

 

ブルグ

 

エバーブルグ海岸ステージ。水が多く、全体的に青いです。


f:id:kotsu_oba:20220723231530j:image

息子と遊びました。

最後のフロアはひたすら流されました。

f:id:kotsu_oba:20220723231557j:image

ボスはウィスピー…じゃなくて、トロピカルウッズ・幻。

まさにトロピカルなカラー!?迷路みたいでしたw

 

ダリア

 

ワンダリア跡地。遊園地ですね。ピンクっぽい。


f:id:kotsu_oba:20220723231812j:image

電球のビックリハウスみたいなステージ、難しいけど面白いです。


f:id:kotsu_oba:20220723231824j:image

キャロラインはますます素早く強力になって、ほんと苦手です。

 

ホルン

 

ホワイティホルンズ。雪や氷がいっぱいで、緑っぽいです。


f:id:kotsu_oba:20220723231837j:image

寝ている雑魚敵をわざわざ倒すことないのに。


f:id:kotsu_oba:20220723231847j:image

デデデさんもファンシーなカラーに。

 

ネシア

 

砂漠ステージ。黄色でした。


f:id:kotsu_oba:20220723231921j:image

オリジナルのフロアは灯りをつけながらソウルを取っていきました。


f:id:kotsu_oba:20220723231954j:image

ボスは何考えてるかわからない系、アルマパラパ・幻。

隙が減って攻撃が大変でした。

 

ガル

 

火山やマグマのステージでした。カラーは赤。


f:id:kotsu_oba:20220723232004j:image
f:id:kotsu_oba:20220723232014j:image

スクショ撮ってる余裕がなかったけど、ステージ傾けてマグマに沈めようとしてくるんですよ。
何てペンギンだ!難しかった~。

 

フォルガトゥン・ランド…だけど


レオンソウル250個以上集めて、

いよいよ最後のステージです。

体を乗っ取られかけてるレオンを救おう!


f:id:kotsu_oba:20220723232139j:image

ソウルを渡してめでたしめでたし…


f:id:kotsu_oba:20220723232202j:image
なわけないですよね~。


f:id:kotsu_oba:20220726114455j:image

噛みつくし、叩いてくるし、口から光線吐くし、


f:id:kotsu_oba:20220726114549j:image

体力が減ってくるとID-F86が出てきて攻撃に参加するし。

 

攻撃が激しくて大変でした。アイスで耐えて討伐。

アイスの防御って100%無敵ではないんだよね~。

 

で、この後当然

f:id:kotsu_oba:20220726114727j:image

思念の世界をつくって、レオンの体を乗っ取ろうとした

ソウル・フォルガと戦闘…と思ったら


f:id:kotsu_oba:20220726114843j:image

この蝶々突然現れたんですけど!

次回へつづく。思ったよりながかった!

 

胡蝶の夢

 

※公式に発表されている情報ではありません。推測です。

 

男が、夢の中で蝶としてひらひら飛んでいたところ目がさめたが

はたして、自分は夢の中で蝶になっていたのか

それとも今の自分は蝶が見ている夢なのか?

という故事です。

 

蝶は夢の世界の象徴として登場することがあります。


f:id:kotsu_oba:20220726115001j:image

思念の世界、絶島ドリーミーフォルガを作ったID-F86。

 

エフィリンと分離して活動停止している状態→幼虫

ドロドロのフェクト・フォルガ→サナギの中身

完全体のフェクト・エフィリス→蝶

 

と考えました。

分離したエフィリンは、羽ばたいてついてくる姿が蝶の様ですね~。


f:id:kotsu_oba:20220726115037j:image

胡蝶の夢、の蝶なのでしょうか?

 

ところで、カービィのゲームのシリーズには蝶がよく出てくるんですって。

色々調べてたら、ストーリーラスボスの正体と関係あることがわかりました。

 

ほかの作品をほぼ遊んでない私は、

突然蝶が飛んできて、ナニコレ!?と展開についていけなかったですよ。

 

次回で、ストーリー完結のはずです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 

画像の著作権任天堂さんです。転載禁止です。

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。