アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

マネーショートって映画を観たくて【投資のお話】

スポンサーリンク

はてなブログのお題にピッタリな気分だったので、乗っかります。

6年前の映画なんですが、観たくなりました。

原題は「THE BIG SHORT」

大きいの?短いの?みたいに思いますよね。

ネイティブの方にはどのように感じるタイトルなんでしょうね?

 

 

 

映画も投資も全然詳しくない一般人の意見ですからね~。

 

今の相場を不思議に思った

 

戦争終わらないし、インフレだし、なんで株とか暗号資産とか全体的に上がってるんだろ??

不思議だな~って。

世の中、回復してるのかな~?と疑問で。

 

ニュースサイト(無料)の記事とか読んでも「底を打ったか?(一番安いのを過ぎた、の意味)」みたいな、

筆者の考えを書いているようで責任負いたくないから無難に済ませてる、みたいな内容が多くて。

ガッツリ断言してる人が正しい、とは限らないけど。

 

それで、今の経済大丈夫なのかな?と調べてみました。

確証バイアスがかかっているかも、です。かかってるんでしょうね。

 

マイケル・バリー(マイケル・バーリ)に興味を持った

 

こうして、マイケル・バリーという人物に行き当たりました。

米国のITバブル・住宅ローンバブルを予見し、莫大な利益を得たそう。

先見の明すぎて、当初は信じて貰えなかったとか。

 

その彼が現在の市場はまだ下がるとかなんとかツイートしたそう。英語のニュアンスとかわからないんだけどね!

 

ちなみに彼はツイートを後で消すのですが、アカウント名がCassandraB.C.というらしい。

カサンドラ、予知能力を持つも周りにその予知を信じてもらえないという

ギリシャ神話の女性です。

 

ブラピ好きなんで映画としても期待して

 

かっこいいよね~。ブラッド・ピット

映画とかお芝居とか詳しくない私でも知ってて好きな俳優さんです。

オーシャンズシリーズ、セブン、セブンイヤーズインチベット、ほんと面白い。

今回は若手投資家のサポート役、ということもあり

存在感はありつつも主役オーラは消してました。さすが。

 

派手なアクションとか無い映画ですし、

今見ている途中ですが、専門用語とか調べ調べ観てます。

 

映画を観る前に少し内容の予習をしたのでなんとかついていけています。細かいところは難しいけどね。

できれば2周みたいけど、可能だろうか。

 

ちなみに最後もすごく地味。

大もうけした人たちはというと…

苦しんだ人様がいるからこそ儲かったお金だし、国や金融機関に問題があったのに税金を投入して金融機関を救済したし…

あとあじ微妙、って感じでした。

 

腰を据えてみたいけど...


f:id:kotsu_oba:20220819154541j:image

なかなかまとまった時間が無く、夜に自宅PCで観ようと思ったんですよ。

ところがBlu-ray観れなくて(泣)

 

結局、図のように短い有線のイヤフォンで夜中こっそり1時間くらい観てました。

イエモンのJAMが流れてきそうですよね~♪

 

なんで悪いことしてるわけじゃないのにこんなにコソコソしてるの!?

ムカついてきました。

 

最後の30分は息子が家事に協力してくれて、エアコンの効いたリビングでゆったり観れました。感謝。

 

今度からDVD借りる時は平日、子供たちが学校あるときにしようとおもいます。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。


 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。