アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

梅沢富美男さんのエピソード

スポンサーリンク

ヒルナンデスだったかな?まだ給食が始まってない子供経ちと観ていたら

梅沢富美男さんが美味しそうなお料理を作っていたので真似して作ってみました。


f:id:kotsu_oba:20220901131224j:image

 

 

冒頭の料理は子供にも好評

 

番組で紹介していたものと全く同じではないですが、薄切りにしたナスを塩でシナッとさせ、

豚肉とチーズとともに巻いて丸めて、焼いてタレで煮る、といった感じ。

梅沢さんはナスを外にして巻いてましたが、私はお肉の表面に焼き目をつけたいので肉が外。

 

いいな~サラッとこういう料理を思い付いて作れる能力。

 

ほかの日には、鶏の一枚肉をフライパンで焼いていたのですが

肉の上にアルミホイル、その上にお湯をはったボウルでおもしをして焼く、というのをスタジオで披露してました。

 

真似してみたら、良い感じに焼けて美味しかったです。

 

知ったきっかけは夢芝居

 

私が子供の頃、よく流れてました。ヒットしていた当時だったのかな。

美しい女形姿で渋い声。メロディも美しいですね。

子供ながらに「きっと、カッコいいおじさまなのだろう」と思っていました。

 

それからしばらくして、スッピンで地声で、わーわーしゃべってる姿をテレビでみました。

母が「夢芝居の人だよ」と言うので

 

「は??同一人物!?えええええっ、信じられない~~~~」

と衝撃を受けたのでした。

同じ経験した人、いませんか?

 

こういうところがモテるのか?

 

さて、梅沢さんは女性にモテると言いますね。

すっぴんでトークしている姿を知ってしまった私は何故?と思いましたが(←失礼なやつだな)

とあるバラエティ番組で見かけた場面。

 

若い女優さんが着物を着て椅子に座っていました。

お正月番組だったのかな?

 

すると梅沢さんは「失礼、」と一言発して

女優さんの足元にしゃがんで、すごい早さで着物の袖と裾の形を整えて、自分の席に戻って行きました。

 

おお~っ!さすが、すごい。そして気が利くし、行動する。

こういう部分が多くの人から愛されるんでしょうね~。

 

というわけで、今回は我が家の食卓をレベルアップさせてくれた

梅沢富美男さんのお話でした~。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。