アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

トキメキとキラメキを買った【GUERLAINホリデーコレクション】

スポンサーリンク

まだ、10月あたまですけどね~。

ファッションや美容業界は早いです。


f:id:kotsu_oba:20221008143636j:image

ゲラン様からマルチに使えるキラツヤの「ジェルグロス」を購入。

GUERLAINはお粉が上質~というイメージを持っているので

柔らかいテクスチャでキラキラなものって珍しいな、と。

 

 

容器開ける前から美しい


f:id:kotsu_oba:20221008143654j:image

ちょこんと可愛らしい容器で。

蓋の直径は4センチ弱くらいかな。


f:id:kotsu_oba:20221008171722j:image

開封前から偏光ラメがキレイ。

角度を変えるとピンク⇔ゴールド、と変わります。


f:id:kotsu_oba:20221008171915j:image

内蓋がついていてペリペリと剥がして中身とご対面です。

内蓋を取った後は、容器を倒したりすると蓋の裏側にべったりくっつくかも。

そういうの気にしないなら持ち歩きできるサイズです。


f:id:kotsu_oba:20221008143715j:image

ラメの密度は控え目。ツヤ感がメインかな。

感触はリップグロスにありそうな感じです。

厚めに塗るとラメがしっかり見えますが、それは唇にしかおすすめしませんね~。

 

頬骨などにハイライターとして乗せるなら、左右の中指に広げてから、

顔にポンポン置いて馴染ませる感じですね。

乾燥予防や保護のバームにキラキラ入ってる感じ。違ったらすいません。

 

冬の乾燥には良さそうですが、マスクなど擦れには注意。

日本も早くマスクなし生活に戻ればいいのに。

 

サンプルありがとうございます

 

公式ショップはサンプルが豪華です。今回チョイスしたのは


f:id:kotsu_oba:20221008143729j:image
香水(左上)…アクアアレゴリアフォルテ ローザロッサ

パルファンというだけあって、濃厚なバラの香り。脳内に幸せホルモンが溢れます。

フォルテつかない方はもっと軽やかなんでしょうね。


美容液(右上)…アベイユロイヤル アドバンストダブルR セロム

2種類のものを同時に出して混ぜて塗るようです。いい香り♪しっとりしますね。

 

ファンデーション(下)…パリュールゴールドスキンフルイド

塗り心地よく、仕上がりも良く、落とした後も肌が柔らかく良い感じ。

 

ですが、色は0N。一番明るい色ですね~。地黒の私は塗った瞬間「おっほ~~ww白い~w」って感じでした。

同じくGUERLAINのテラコッタというフェイスパウダーで顔の縁側から色を重ねて使っています。

 

今から使い倒します

 

ジェルグロスは唇以外、高温多湿な日本の夏には厳しそう。

見た目も使用感も秋~冬に向いてそうです。

私は乾燥でカッサカサの粉ふきイモになるタイプなので、

これからの季節うまく使ってやろうと思っています。

 

粉もの塗る前に仕込む、って使い方は試してませんが

そしたら濡れツヤ感が見えなくなってもったいなくなりそう~と予想しています。どうだろ?

 

今回はオンラインショップの先行発売のを買いました。

フライ トゥ ザ スターズ メイクアップコレクション。

気になったかたはぜひチェックを。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。