アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

チェーンソーマンアニメが神!悪魔の話だけど

スポンサーリンク

ついに始まったチェーンソーマンのアニメ。

夜中なんで録画したのをついに観ました。

原作を全巻持っていて、結末も知っている人目線で書きますが、極力ネタバレしない書き方をします。

ただし、過去の記事(原作マンガの話題)はネタバレいっぱいですよ。

 

 

 

 

OP曲から神だった

 

作品の雰囲気からして、バリバリのロックとかメタルとかかっこいい曲がいいな~と思っていたら

米津玄師じゃないですか(編曲は常田大希!)

原作にもぴったりなかっこいい曲!すいません、語彙力が無くて。

YouTubeでオープニング曲何回も観たからね。

 

 

アニメ化の話が上がってから時間が経ってたので、最近は情報収集を怠っていました。

ワタシ的には嬉しいサプライズでした。

 

挿入歌はマキシマム ザ ホルモン

一時期ハマっててアルバムも何枚か家にあります。

 

エンディングは毎週変わるそうで。

女王蜂、どんな曲をぶっこんでくるか楽しみにしてます。

 

アニメ本編もよかったよ

 

もちろん、原作も素晴らしいのですが

アクションシーンなど動きと色がつくと違いますね~。



f:id:kotsu_oba:20221015192545j:image

ポチタかわいかった。ポチタかわいいよ、ポチタ。

マキマのふしぎな瞳もいいですね~。

怖いって知ってるけど引き込まれちゃう感じ。

 

ポチタとデンジが契約してチェーンソーマン誕生の場面は、公安編最後の方を思い出して涙ぐみました。

あと、マキマは初対面の訳の分からない奴をよく抱きしめたなあ~と思いますが

彼女の目的や考えを後に知ると「ああ、なるほど、抱きしめたんだ」と。

 

↑この2つのシーンは最終回近くまでぜひ覚えていて欲しいです。

 

オープニングを観て気づいたこと

 

原作を知っているファンだと色々気づいちゃうよね~。

私自身、まだ見落としている部分があるでしょうね。

 

”この手につかみたいあなたのその胸

の中”(敢えて改行して書きました)

って歌詞、デンジの原動力になってますよね。

 

変なかたつむりを食べさせるシーンは原作にはありませんが、象徴してますよね~。

(かたつむりを宿主とする寄生虫は、かたつむりを操って宿主の都合のいいように行動させることができるそうな)

 

原作だと金のボールは…あれね、デンジは男とやりあう時に狙いますね。

日本刀の悪魔も…。

 

”なんか忘れちゃってんだ”って歌詞とドアの夢が重なるところ、うわぁ~~~!

 

未来の悪魔出てきたなぁ…寂しい気持ちになります。

 

今年一番の期待アニメ

 

というわけで、これからも毎週録画して観ます。

オープニングからすると、5巻くらいまでは話が進みそうと予想しています。

 

個人的には岸辺隊長のファンなので、登場はだいぶ後だろうけど待ってます♪

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。