アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

底見えコスメ紹介!リピする?

スポンサーリンク

使い倒した愛用品ばかりなので、映えない写真ばかりです。

文字通り底が見えるほど使ってます。

てか、もっときれいに拭いてから撮影しようぜ~と自分でも思ったよ。

 

ADDICTIONのザアイシャドウ


f:id:kotsu_oba:20221021221018j:image

002M Thousands Feathers

という色ですが、買った後にリニューアルした気がする。

マットでピンク味のあるベージュです。

 

美容部員さんが自らの腕に塗って見せてくれたのですが(感染予防のためお客さんには塗れなかった)

肌質が違いすぎて(笑)

買った後は「色薄すぎかな」と思いましたが、

ベースに塗ると良い仕事します!ほかの色を次に重ねやすいです。便利。

 

全く同じ物はリピートしないかも、ですがボロボロになったら同じようなのを買うでしょう。

ふたが壊れて開きやすくなってます。プラだから劣化するよねー。

 

ADDICTION ザ アイシャドウ買っちゃいました - アヒル小屋の日記

 

レブロンのファンデーション


f:id:kotsu_oba:20221021221026j:image

カラーステイというシリーズ(リニューアル前)

 

プチプラ品ですが、馴染みが良く時間がたっても○

夏、仕事の時塗ってました。

冬はリキッドファンデーションです。乾燥肌なので。

広い面積塗るものなので、ここまで減ると使いにくくて。

粉砕したらコンパクトの中がディザスター確定。

 

これはもう涼しくなってきたのでおさらばしました。2年使ったかな。

 

Diorバックステージのフェイスパウダー


f:id:kotsu_oba:20221021221035j:image

色は02N

 

餃子とか大福って、表面に粉まぶしてるから柔らかくてしっとりするけどサラサラですよね。

リキッドファンデーションの上に重ねて、それを目指すイメージです。

 

粉だけど、粉っぽくならないし、さらっとする。(もちろん塗りすぎると粉)。

 

使い倒しているだけあって、パッケージのプラが劣化して一部欠けました。

あと、コンパクトと中身の接着が甘くて、ちょい浮いてます。

 

お盆明けの自分へのごほうび - アヒル小屋の日記

ちょい惜しいコスメ【お買い物振り返り】 - アヒル小屋の日記

 

ケイトのアイブロウ


f:id:kotsu_oba:20221022203001j:image
元々、眉毛はしっかり生えているのでパウダーで足りない部分を足すくらいです。
これで2個めくらいかな。

粉がバリバリに割れたら処分しますが、まだまだ平気でしょう。

 

今後は濃いブラウンのアイシャドウで眉を描くかも。

付属の筆は取っておこうかな。

 

濃いアイシャドウ、そんなに大量に塗らないから余るのよね。

 

結局、肌の色

 

↑そんな色のばかりですね。

塗る面積が広いから底が見えるほど使う、というわけです。

 

科学の進歩と見た目の美しさに魅力を感じるのです。

コスメ愛はまだ続きそうです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。