アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

今年初買い【自分へのお年玉】

スポンサーリンク

年末~年明けくらい、心身ともに疲れててね。

年明けに楽天覗いたらクーポン配布しててさ。

前からほしいけどいつ買おう?って思ってたものだったんで買いました。


f:id:kotsu_oba:20230108215228j:image

 

 

香水【アクアアレゴリア ネロリアベチバー】

 

以前、ゲラン様公式でお買い物したときにサンプルをいただいて、

ずーっと心に残っていた香りです。


f:id:kotsu_oba:20230107160226j:image

普段はフローラル・フルーティな香りを選んで手に取ることが多いのですが、

落ち着きのある香りがどうしても忘れられなかったのです。

 

ネロリはオレンジっぽさのある花の香り、ベチバーはなんか大地や木を感じさせる落ち着いた香りです。

 

つけたら息子にめっちゃ匂い嗅がれました。あの子、鼻が良いんだよな~。

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

ルージュジェ、デビューしてしまった!

 

レフィル(口紅)とケース別売り、ケースは種類豊富で限定品もあり、公式さんなら文字の刻印サービスあり。

完全に沼じゃん、足を踏み入れたらおしまいじゃん?って見ていて思っていたんですよ。

※はまりそうヤバイ魅力的って意味です。


f:id:kotsu_oba:20230107160246j:image

さっそくケースを開封、シールをはがすとパカッ。

あれ?開きっぱなしなんだけど。バネ入っているのかな?

バッグや引き出しの中でも開きっぱ?と心配になりました。


f:id:kotsu_oba:20230107160341j:image

こっちがレフィル。乾燥しないよう、簡単なキャップがついてます。

これだけ買っても使えることは使えますね!

軸を回すと口紅が伸びて蓋に当たるだろうけどね。

 

写真上部に映ってるのは開きっぱのケースです。

シルバーに黒レースの模様です。


f:id:kotsu_oba:20230107160256j:image

なかなか実物通りの色に映せ写せない。深みのある赤です。バーガンディ。

メタリックなカラーですが、使う前なのでメタリックさは見えませんね。


f:id:kotsu_oba:20230107160311j:image

うーん、メタリック写らない!


f:id:kotsu_oba:20230107160319j:image
ちょっと手に塗った部分はメタリックがこんにちは。

 

収納したら気づいた


f:id:kotsu_oba:20230107160356j:image

リップの「g」の飾りがミラーのふたを止めてくれます。

おおお!よくできてる!

リップを取り出したら鏡がパカッと開いて見れるようになるんですね~。

 

ルージュジェになかなか踏み出せないアナタへ

 

  • レフィルだけ買っても、簡単なキャップがついてくる
  • ケースにレフィルをセットすると蓋が閉まる

 

この2点を学びました。

かなりスペシャル感のある物ですねー。

口紅そのものの保護を考えるとケースにセットして使うのが良いと思います。

 

現在、公式さんは真っ赤な蘭の花をモチーフにしたケースを発売しています。

また、2月にはかわいい桜の模様のも出るようで…。

 

というわけで、今年初ショッピングの紹介でした。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。