アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

星のカービィWiiデラックス買ったよ

スポンサーリンク

自分も遊びますが、息子の進級祝い前借りです。

娘は進級祝い何がいいのかな?


f:id:kotsu_oba:20230228211335j:image

カービィプレイ歴は、初代→ディスカバリー(30年飛んでる)だけです。

 


f:id:kotsu_oba:20230228211355j:image

マホロアってのがやってきたんですが、船が壊れちゃったんですと。


f:id:kotsu_oba:20230228211418j:image

ステージを遊びつつ、船を修理するためのエナジースフィアを集めます。

私は体力2倍、おたすけマホロアに頼るモードです。


f:id:kotsu_oba:20230228211429j:image

最近のカービィは能力が多彩すぎてついていけない~という中年も大丈夫。

遊びながら操作方法を覚えられます。

ポーズすると、各能力の技の出し方を確認できます。

息子はすぐ覚えて使うんですけど…。その記憶力を勉強に

あ、いや、なんでもない。


f:id:kotsu_oba:20230228211440j:image

各ステージに1回なのかな?超強いチート能力みたいのを手に入れられます。

これは「ウルトラソード」

ぶん回す瞬間に「ウルトラソウッ!」と稲葉さんのごとく歌いたくなるのは私だけじゃない、はず。


f:id:kotsu_oba:20230228211503j:image

おお?鍵付きのとびらが。

最初のステージは手に入れてすぐ開けられますが、だんだんギミックが複雑になってきそうな予感。


f:id:kotsu_oba:20230228211550j:image

エナジースフィア、歯車みたい。

土日に少しずつ進めようかと。

ちなみに、息子が友人に教えてもらったという強烈なネタバレ。

 

マホロアは裏切り者。

 

まじか!?過去作のリメイクとはいえ、遊ぶ前にネタバレを聞いた我々。

楽しく遊ぶ予定ですw

 

無料体験版もあるので、気になった方はプレイしてみてください。

本編とステージのつくりは違いますし、データは引き継げません。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。