アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

星のカービィWiiデラックスの小ネタなど

スポンサーリンク

少しずつ、休日に進めてます。


f:id:kotsu_oba:20230319150301j:image
アクションゲーはへたくそで、攻略や小ネタ集を見ながら遊ぶのが好きです。

 

カービィプレイ歴は

初代→ディスカバリー(30年飛んでる)→Wiiデラックス

だけです。

 

 

ステージ名に秘密があったと!

 

さて、特に攻略などはないのですが

楽しい画像とともにダラダラと語ります。


f:id:kotsu_oba:20230319150312j:image

ステージ名の頭文字をつなげると、言葉が出現するんですと!

今回は

  • クッキーカントリー(C)
  • レーズンルインズ(R)
  • オニオンオーシャン(O)
  • ホワイトウエハース(W)
  • ナッツヌーン(N)
  • エッガーエンジンズ(E)
  • デンジャラスディナー(D)

 

CROWNED(冠を戴いた)という言葉が今回出てきます。

マスタークラウンを戴いたランディアにぴったり!

こういうのって私が発見したんじゃないよ、カービィファンの間では有名な話らしくて。

 


f:id:kotsu_oba:20230319150323j:image

 

エクストラモードまで進んでる息子のプレイを見たり、話を聞いたりしています。

マホロアエピローグで明かされることですが、

オンラインゲームのカービィハンターズの店主マホロアが生まれたストーリーなんですね。


f:id:kotsu_oba:20230319150332j:image

 

マホロアは船に乗ってきて逃げてきた、エデンの間という場所がある、

ジェムリンゴが出来上がる、中ボスタワー、

創世記をほうふつとさせるキーワードが出てきます。

ノアの方舟とか、エデンの園、リンゴ、(バベルの)塔、聞きかじったことがある話です。

 

さて、マホロアエピローグのステージ名ですが、異空の~で始まります。


f:id:kotsu_oba:20230319150628j:image

 

  • エアグリーフ(A)
  • プロムゾーン(P)
  • ポセインブール(P)
  • ロスカドーラ(L)
  • エデンの間(E)

 

APPLEが現れます。

時系列で言うと、Wii版発売より後にカービィハンターズはできているので

Wiiの世界観を引き継いでいるんですね!ってことだよね?

 

ちなみに、ディスカバリーのステージ名は

  • (N)ネイチェル草原
  • (E)エバーブルグ海岸
  • (W)ワンダリア跡地
  • (W)ホワイティホルンズ
  • (O)オリジネシア荒野大地
  • (R)レッドガル禁足地
  • (L・D)ラボ・ディスカバール

NEW WOLD が現れます。

wwの間にはブリザードブリッジという中ボス連戦の特殊なステージがあります。スペースの代わり?

 

ディスカバリー遊んでいた時も小ネタ集なんか見てたのですが、この当時にこの情報にたどり着けなかったのがくやしいです。

挿入歌でさんざん「ニユ~♪ワールド♪」歌ってたのに。

 

無料体験版もあるので、気になった方はプレイしてみてください。

本編とステージのつくりは違いますし、データは引き継げません。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。