アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

犬王を観たよ。犬姫もいいよ

スポンサーリンク

チェーンソーマンをきっかけに、再び女王バチにはまったのです。

っていうか、以前「デスコ」にはまったのですが

収録されていたアルバムがヘヴィーで消化不良起こしてたんですよね~。

 

そうそう、映画「犬王」子供の春休み中に観たんですよ。

 

 

あらすじ

 

ネタバレしない程度に。

時は室町、3代将軍義満の時代。

平家の呪いに翻弄された二人の青年の物語です。

 

友魚(ともな)は盲目になったものの琵琶の才能に目覚め、

舞手の父のもとに異形の姿で生まれた犬王はパフォーマンスの才能に目覚め、

その二人が出会い、世を沸かすんですよ!

 

アヴちゃんの歌と演技がいいのよ~

 

友魚の声優は、俳優の森山未來。この人、歌もうまいんだね~。

犬王は女王蜂のボーカル、アヴちゃん。この人、お芝居もうまいのね~。

犬王のお茶目な少年時代も、青年になり一流のエンターテイナーになった時も、いや~良いね(語彙力どこいった)。

 

劇中で聞ける素晴らしい歌声がね、すごいのよ!

表現力も、音域の広さも、聞きほれます。

 

ファンタジー要素と室町時代が良い感じにミックスされた世界です。

原作の小説は読んでないのですが、映画らしい尺・表現として楽しめました。

ちゃんと映画らしさがある映画。


www.youtube.com

 

地声と裏声を駆使した歌い方、すごすぎて語彙力無くなる。


www.youtube.com

 

もっと、平家物語について知っていたら、より楽しめたのかも。私には教養が足りぬ。

 

あと、手塚治虫の「どろろ」思い出しますね。

体を取り戻していくストーリーとか、父親が自らの野望のために息子を魔物?に差し出すところとか。

 

女王蜂アヴちゃん推してます

 

ドラマティックな歌姫、現在にもいるんだ!と中年はうれしくなります。

容姿端麗、衣装は華やかでおしゃれ、歌唱力スバラシイ、踊りなどパフォーマンスも派手でかっこいい

彼女が作る歌詞もメロディーもドラマティック。

 

芸能界と一般人の境目が大きかった世代の私から見て

スターだよ、この人はって思います。

 

ちなみに、新アルバム「十二次元」に「犬姫」って曲が収録されてますが、劇中では使われていません。

MV面白いし、クセになるよ~。


www.youtube.com

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。