アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ドラゴンクエストトレジャーズ蒼き瞳と大空の羅針盤

スポンサーリンク

製品版、買っちゃいました。ゴールデンウィークのセール中に。

 

旦那が体験版なんぞダウンロードするからだ!(全く怒っていない、ってか笑顔)


 

ちょっと予備知識

 

ドラクエ11の主人公の真の嫁こと盗賊カミュとその妹マヤの幼少時代のお話。

2人は海賊に拾われて、こき使われて育ったんですね。

そんな中、いつかお宝を見つけて手に入れてやろうって夢を持つようになるんです。

 

今作はカミュまたはマヤを操作して、モンスターを仲間にしつつお宝を探すゲームです。(操作キャラ切り替え可能)

 

海賊船からスタート


f:id:kotsu_oba:20230512220635j:image

最初のうちは操作キャラも限られています。ムービーが多く、冒険の始まりのワクワク感♪

そして我が家では「マヤの前髪崩れない強い」って評価に。


f:id:kotsu_oba:20230512220658j:image

海賊たちが宴会しているうちに甲板に抜け出した二人。

不思議な生物が鳥かごのようなかごに捕らわれているのを発見。

かごをスリングショット(パチンコ)当てまくってブチ落として救出?します。


f:id:kotsu_oba:20230512220713j:image

どう見ても、ブタっぽい猫っぽい。2匹についていくと〜(海賊船脱走)


f:id:kotsu_oba:20230512220740j:image

謎の島の遺跡につきました。


f:id:kotsu_oba:20230512220755j:image

ギミックを解きつつ進むと謎の短剣2本。抜くしかないっしょ。

抜くとブタ(トンブー)と猫(ミューシャ)の言ってることがわかるようになるし、

謎の穴に吸い込まれて知らない世界に飛ばされるし、

まさに冒険の始まり!

f:id:kotsu_oba:20230512220926j:image

寝てるモンスターかわいいよ。マヤを操作します。

ここでキラリンというキュートスライムに懐かれます♥かわいい。

f:id:kotsu_oba:20230512220913j:image
なんか、ニャゴスってプリズニャン風のモンスターに「ハニー」と呼ばれて痛く気に入られました。

部下のスラッチまでカミュ探しに協力してくれることに。

f:id:kotsu_oba:20230512220943j:image

カミュを探しに外に行くと、早速お宝探しと戦闘がスタート。

兄妹ふたりとも左利きなのね。


f:id:kotsu_oba:20230512220953j:image

行ける所に行った先、デビルウェポンってロボと戦いました。

のちにクエストをクリアすると、なぜ戦闘になったのか理由がわかります^^


f:id:kotsu_oba:20230512221007j:image

こうして兄妹合流できました。さて、このデビルウェポンのそばに大きな宝箱があったのですが既に空っぽでした。


f:id:kotsu_oba:20230516205946j:image

そこに現れたのはシルフ国の調査団と、ニャゴスの親分である....


f:id:kotsu_oba:20230512221017j:image

ギンギーラ空賊団。
箱の中のお宝はすでにギンギーラ空賊団に奪われたのでした。

そして、最近成果を上げないニャゴスは空賊団をリストラされて追われたのでした。


f:id:kotsu_oba:20230516210010j:image

その後、近くの駅に停まっていた空飛ぶ鉄道を復活させ(音楽が9のアギロホイッスロホイッスの曲ですよ!)…体験版はここまで。

やっと本格的な冒険の旅がはじまります!

 

これからもネタバレしつつのんびりプレイで話を進めますよ~。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reseved.
 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。