アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ショートヘアにして1か月経過、やっぱ伸ばす

スポンサーリンク

職場にきりっとしたショートヘアでカッコいい先輩がいる。女性ですよ。

月一で美容院行くけど、洗って乾かして~って日常が楽になるよ、とのこと。

 

うちの母、晩年(60代以上)はショートでした。

ショートっていうか結べない程度のボブ、みたいな。

母娘で髪質およびクセがそっくりなのです。かなり多いです。

 

サイヤ人のごとく根元から立ち上がるような生え方しています。

前髪は下りないですねー。襟足もピョンピョン首から離れるように浮きます。

 

結局結べる長さが楽って判断で母は若いころは肩くらいの長さにしてました。

 

私も40代、若いころに比べたら毛量が減り、一本一本が細く柔らかくなった髪の毛に。

よし、ショートにしてみようぜ!

と一念発起して美容院へ。事前にイメージを伝えるための画像をスクショ撮っておきました。

 

さっそくオーダーすると美容師さん(ベテラン)は一瞬止まって考えてました

無茶ぶりだったのだろうか。。。。

美容師さんによると「マメに切らないと広がります」と。

 

ーそして1か月後ー


f:id:kotsu_oba:20241027215759j:image

やはり伸ばすことにしました。マメに美容院に行くほどマメな人間じゃないし

やっぱギリ結べる長さが一番楽だ!

 

冬~確定申告まではヤバイ忙しさなので、一回は伸びかけの形を整えるくらいはカットするかも。

あとは卒業式前にカラーも含めて整えようかな。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。