アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ワタシ的ベストコスメ【2023】

スポンサーリンク

雑誌の企画は、限定品は入れない、今年発売の品、などと色々ルールがあります。

大勢の人たちの意見を集め、多くの商品を試し…

 

この記事は今年私がどうおもったか、という超自己中心的な視点でお送りします。

 

 

 

ネイル楽しみました

 

飲食から事務に転職し、ネイルを楽しめるようになりました。

もちろん、お客さんと接するからとんでもない派手なのは休みの日だけですがw

買った4本とも大当たり。

 

プチプラ部門ーForsytheカラークラブネイル


f:id:kotsu_oba:20231207231430j:image

地元のプラザで色が良いな~と、たまたま買ったのですが

塗りやすいし乾きもいいし持ちも良し!プチプラってほど安くはありませんが

バラエティショップで買える手軽さで、且つコスパ

ちな、久々にプラザ行ったら取り扱い無くなってて悲し〜。

 

デパコス部門ーDior、Chanel


f:id:kotsu_oba:20231207231508j:image

選べない。どっちも良い。

乾きやすさも持ちもよろしいです。蓋が二重なのはさすがデパコスです。

ちなみにシャネルのはリニューアル前です。

シャネルの色ものコスメは肌の色を選ばず馴染みやすいです。

ディオールのは見た目の可愛さだけで買ったw

 

リップ

 

医療機関など一部を除いてマスク必須じゃなくなりました。

ツヤ系リップを楽しめるようになりましたね。

 

沼に足を踏み入れた部門ールージュジェ


f:id:kotsu_oba:20231207231540j:image

ゲランのね、ケースと中身が別々に買えるやつ。

ケースはミラー付きで、リップを取り出すとパカッとバネで開くんですよ。

もちろん、リップの質も良いですよ。マット系は少々乾きますが、リップクリームなど仕込めばオッケー。

来年サクラモチーフのケースが発売されるんで、買おうかな。

リップは2本あるのにケースは1つしか持ってないのw

 

期待以上だった部門ーエスティローダー


f:id:kotsu_oba:20231207231649j:image

クリスマスコフレのだから、ケースが軽い感じだから

と、そんなに期待してなかったんですが

質がよろしいこと!するする塗れて軽い、色持ちが良い。

エスティのリップは初ですが、こんなに質がいいのか~と感心しました。

 

コンセプトが気に入ったアイシャドウ部門ーマツダ、じゃなかったシュウウエムラ


f:id:kotsu_oba:20231207231729j:image

アイスカルプトってギラギラのメタリックな質感(右上)、これマツダの塗装のテクノロジーですと。

マツダの赤い車って、きれいだな~って思ってたんで目の付け所に脱帽です!

減ってない?いやいや、発色めちゃくちゃいいんで少量で良いのです。色持ちもいいです。

ベースに便利な左上が一番に無くなりそう。

 

フレグランス部門ーゲラン沼

 

アクアアレゴリアフォルテ ボスカヴァニラ


f:id:kotsu_oba:20231216203146j:image

こういう香りは初めてですね。バニラだけど塩っぽさや青っぽさがあります。

今年は甘い香りの気分の中に一捻りしてる、って気分でした。

 

たまたま手に入れたけど良かったスキンケア部門ーエスティローダー


f:id:kotsu_oba:20231207231919j:image

コフレがすんなり届かなくて。

でもお詫びの品としていただいたスキンケアのミニボトルが良くて。何か、肌が落ち着くの。

ちょうど風呂場の化粧水がなくなったのでベルコスメでお得に買わせてもらいました。

来年、エスティのスキンケアコフレに手を出すかもしれん。

メーカーさんの思うつぼw

 

ラメラメラメーDior


f:id:kotsu_oba:20231207231932j:image

年に1〜2回くらい、キョーレツなラメ欲が出ます。

クチュールルミナイザーというハイライターの中でも一番大粒かつギラギラなシルバーってか白いラメ! 

頬にふんわり、またはアイシャドウとして黒目の上に乗せてます。休日向け。

マジ、減らないw 多分一生無くならない。

 

シャネルのハイライターも気になったんですが、サイズも値段もビッグ過ぎてやめときましたw

 

引き続き使ってるものも

この記事に載ってるのは今年買ったもの、なんですが

前年に買った香水や、リピしてるゲランのアベイユウォータリーオイルなど愛用しているものはあります。

アイシャドウやリップは以前に色々買ったのでどうしても

「同じ感じの持ってるなぁ~」感が出てきますね。

リップはマスクを取ったことで楽しめる幅が増えてよかった!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。