アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

百ページビューは1回訪問に如かず

スポンサーリンク

百聞は一見に如かず の現代インターネットバージョン

みたいな、いい言葉ありませんかね?

ゴールデンウィークなんだから自分の時間が欲しいんだ!と

横浜のデパートに行って、アレコレ見てきましたよ~。

 

 

 

普段からメイクに興味ない人も読みやすい、を心がけてます。

 

買い物もしました、THREEのネイル

 

THREEは、ナチュラル、シンプル、でもモードでおしゃれ、みたいなイメージ。
f:id:kotsu_oba:20240503112635j:image

シャンパンゴールドって感じの色。122番。箱は艶消しの黒でオシャレ~。

メイク落としのサンプルもいただきました。

とってもいい香りで気持ちよく落とせました。


f:id:kotsu_oba:20240503112641j:image

光の加減でピンク色にも光るんですが、うーん、撮れない!

貝殻の内側のような上品な輝きです。


f:id:kotsu_oba:20240503112651j:image

香水も気になってる、と言ったらお試しのムエット(紙)をくれました。全5種。

カバンのポケットとか、財布とかあちこちバラバラに入れましたよ!

無印良品のアロマオイルコーナーの香りが好きな人なら絶対好き。

スッキリ系の落ち着く香りです。


f:id:kotsu_oba:20240503112705j:image
で、ネイル2度塗り。すまん、普通のオバサンの手で。

ちなみに、ネイルはリニューアル予定なんですって。今ある物は今ある限り、です。

新しい物が欲しい人は、もうちょっと待って。5月末って言ってたかな。

 


 

ゲラン実地調査

ゲランは香水から始まったフランスのラグジュアリーブランド。見た目の美しさも◎

 

実物を拝みたいのは、リニューアルしたメテリオットビーユ(フェイスパウダー)、限定のアイシャドウ、新作の香水

の3種類。


f:id:kotsu_oba:20240503215026j:image

メテリオットビーユってのはカラフルな粉の玉をブラシでこすってメイクの仕上げに塗るフェイスパウダー。

ほんのり艶が出ます。写真は旧品かつシーズン限定のものです。

ちな、リニューアル後は値上げ&容量削減のダブルパンチです。ううう。

 

香りは今までのは「お母さん(若い人だとおばあちゃん)のドレッサーの香り」ってかんじでした。

リニューアル後はもうちょっと落ち着いた感じの現代的な香り。個人的にはリニューアル後の方が好きです。

リニューアル後はメイク崩れにも強くなったそうです。

いいなー、いつか欲しい。

 

f:id:kotsu_oba:20240503112807j:image

対応してくれた店員さんがお話上手で、楽しい方でした。

新しい香水のムエットを配ってました「マンゴーの香りです」

え?記事によると砂漠のスーパーブルーム(雨降った後に一気に芽吹く現象)をイメージしたっていうからもっと花の香かと思った!


f:id:kotsu_oba:20240503112756j:image
このシリーズの新作です。

マンゴーとココナツのようなトロピカルではじけるような香りなんですが、ちゃんと上品でさすがゲラン。おいおい、買う気なかったのにやばいぞこれ!!!(誉め言葉)

 

アイシャドウの限定品は偏光(見る角度で色合いが変わる)タイプで、

カワイイと上品のバランスが良くて、年齢問わず使えるピンクです。美しい。諭吉越えだけど!

 

他見たもの

 

シュウウエムラの魔法の粉

 

シュウウエムラの色がつかないフェイスパウダーを見ました。

押し固めた固形タイプです。

パケは人の手で触った感じがするのに、パケをあけても中身は全然触られた感じが無い。

皆触らないの?と思いつつ、指でチョンチョン。

!?

薄ーいサラサラの層が指と、それを塗ってみた手の甲にできたぞ!

なるほど、ちょっと指で触っただけだと本体はほぼノーダメ。すごい、この粉

 

ファビオルスコーニってイタリアの靴

 

いつまでも、美しいヒールの靴を履きたい。あんまりハイヒールのは無理だけど。

 

イタリアの靴って美し~。イタリアじゃなくても美しい靴はたくさんあるけどさ、私の好みの問題で。

ファビオルスコーニ、2万円台~3万円台くらい。(普段から履いて歩ける値段じゃないな)

子供の卒業、入学式でこういうの履きたいな~。ちな、37サイズでピッタリ。

 

実物から得られる情報

 

ネットでじっくり説明を読んだり写真を見たりしてる時間も楽しいですが、実物から得られる情報ってまた違いますね。

香り、感触、カメラに写らない光加減、店員さんから聞ける話。

やっぱり、現地に足を運ぶのって違う。

 

正直、デパートに行かずに家に帰って寝てようかって迷ったんですよ。

その方が体は楽だし。

うん、でも行ってよかった。次の日、夜10時間くらいほぼ起きずにぶっ通しで眠ったけど。

横浜そごう、ありがとう!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。