アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

宣伝とイメージ違った!フローラブルーム【アクアアレゴリア】

スポンサーリンク

良い意味で宣伝と実物のイメージが違ってました。

たまたま発売日に店頭でムエット(香水を吹き付ける用の紙)をもらって

店員さんの話を聞かせてもらって、

ずーっと気になってて、ついに買ったのです。

うん、熟考して、買って正解。

 

ゲラン今年のアクアアレゴリア新作です


f:id:kotsu_oba:20240810155659j:image

フランスの香水と化粧品のブランド、ゲラン(Guerlain、スペル覚えられぬ)。

香りや見た目の芸術性はもちろん、機能性やミツバチの保護など時代もちゃんと見ているブランドだと思っています。

ちなみに、スティック型の口紅を作ったのがゲランなんですと。

 

ぶっちゃけ、お高いラグジュアリーブランドでありますが

アクアアレゴリアのシリーズは現代的でとっつきやすいシリーズです。

ここ数年でめっちゃ値上げされたけどね。。。

 

今作は砂漠のスーパーブルーム(雨が降って一気に芽吹く現象)をイメージした香りですと。

店舗で試させてもらったとき、員さんが「マンゴーやココナツを感じる香り」

と表現してました。

ん?花や草じゃないのか!?

そのように説明されたから、ってのもあるのでしょうが

確かに、言われた通り。ジューシーでフルーティー

とろりとした甘いフルーツのクリーミーさも感じるような。

 

正直、新作の情報をネットで見たとき「花かグリーンぽい感じ?」くらいに思ってたんですが

実物の香りを試すとそのイメージが覆され、まさに忘れられない香りに。

夏になるとトロピカルフルーツの香りが恋しくなるので、ガッツリ心?鼻?をつかまれました。

 

なんかさ、売り出し方違う方がいいんじゃない?

スーパーブルームって、地域によってはピンとこないし。

マンゴーとかココナツって宣伝したほうがいいよー(超絶余計なお世話)。

夏におすすめの香りです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。