アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

アクアアレゴリア フォルテ ボスカヴァニラ

スポンサーリンク

先日横浜で買った香水です。夏に頑張ったご褒美ってことで。

同時に発売された、ウードユズ、ローザパリッサンドロ と比べて選びました。

 

 

これから買おうか考えている人の参考になれば、と思って記事を上げましたが

あくまでも素人の感想なんで!ちゃんと説明を知りたい人は公式サイトを。

アクア アレゴリア ⋅ ボスカ ヴァニラ フォルテ - オーデパルファン | GUERLAIN ゲラン

 

どんな香り?


f:id:kotsu_oba:20230910134957j:image

バニラ、ん、ヴァニラですか!?バニラ名乗ってたらあま~いお菓子のイメージかな?って予想してたんですよ。

 

バニラアイス、塩、スイカ って、まず感じたんですよ。

表現のセンスがアレだな、って感想はおいといて。

お金出して買ったくらいだから、良い香りだし気に入ったんですよ!!

 

トップは爽快なツンとした香りですが(ベルガモット?)

甘くて優しいバニラの香りがすぐに現れます。胃もたれしそうなしつこさはないの。

 

ソルティさ、不思議だよね。塩は入ってないのに塩っぽい香りなんですよ。

爽やかさがプラスされます。

 

イカ?と思ったのは エバーラスティングフラワー(公式より)なのかな?

みずみずしさや青っぽさを感じます。

 

ほか2つはどうだったの?


f:id:kotsu_oba:20230910135058j:image

 

香りの強さは、ウードユズ>ローザパリッサンドロ>ボスカヴァニラ

でした。どれもいい香りですし、プレゼントされたらどれでも喜ぶけどね!

 

ユズは日本のユズ、ウードは線香・お香にも使われる沈香

我が家で今使ってる線香はトップバリュ沈香でした。いい香りよ。

 

ローザパリッサンドロは薔薇だけどすっきりでウッディ。

同シリーズのローザロッサのほうが甘い薔薇の花感ありますね。

 

初ゲランカウンターは

 

美しい商品が並んでて、イケてるBAさんたちが忙しく接客してました。

オンラインストアは購入経験あり、ラインの友達登録は以前からしていて

よくわからんけどアカウントの連携?とかなんとかして


f:id:kotsu_oba:20230910202251j:image

こういうのもらいました。

珪藻土のチャーム?ゲランのミツバチマークです。

フレグランスを染み込ませて持ち運べるものだとか。

4つもあるよ〜どうしよ!?

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。