アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

100年先は知らね〜けれど♪山葡萄バッグ

スポンサーリンク

タイトルは米津玄師の歌の歌詞。

自分への誕プレとして。

インスタにて「わらしべ長者」さんという着物屋さんのアカウントで紹介されてまして。

大事に使えば100年先、孫の代まで使えるって~。

見た瞬間ビビビ!ときまして。

 


f:id:kotsu_oba:20240622121350j:image

楽天の「メルカド」というショップで買いました。

 

山葡萄バッグは材料の入手や職人さんの問題もあり、ちょっとお高い。

これは中国産のもので3万切ってました。

材料から国産のものだと10万くらいします。

ハイブランドのバッグと比べれば安くて長持ち、なんでしょうが私には10万でも、ぐぬぬ


f:id:kotsu_oba:20240627190521j:image

中は帆布という生地が張ってあります。色は選べますよ。

ハンドルカバーはオマケでいただきました。ハンドルカバーの色も選べます。

見た目の印象より、柔らかくて軽いです。

 

でもアノ国の物って大丈夫?って思うよね。

 

買った後のサポートやサービスもあり

口コミも嘘くさくなくて良さそうな日本のショップから買いました。

 

↑購入ショップのアフィリエイトリンクです。

 

キーホルダー付けたり、スカーフ巻いたり、自分でアレンジしても良さそうね。

これから使い倒すわよ~。

 

さよーならまたいつか♪(米津玄師)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。