アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

私にとっては人生の1/4くらい

スポンサーリンク

はてなブログ、10周年ですってよ。

10にまつわるお題がたくさん提供されています。

 

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

項目が10個もあるからサクサク行きますよ~。

 

1.ブログを書いてる【変わらない】

 

書くことで発散したり、満足したりする質(たち)のようです。

変わらないですね。

 

2.はてなブログになった【変わった】

 

以前使っていたヤフーブログがなくなっちゃうので

ドラクエ10ブログを書き始めたばかりの

はてなにお引っ越し。

それを機に、人様に読んでもらえるブログになろうと。

今の方がやりがいがあります。

 

3.家族が増えた【変わった】

 

子供が2人生まれました。

ほんと、人生変わりました。

 

4.身内が減った【変わった】

 

母、伯母、叔母の旦那さん(アメリカ人)が亡くなりました。

叔父も体を壊して故郷の沖縄で隠居生活に。

 

お盆に親戚が集まることも無くなり、なんか疎遠な感じに。

 

5.ゲーム好き【変わらない】


f:id:kotsu_oba:20211021165348j:image

写真はSwitchと昔のDS。DSは動くけどすぐフリーズします。プラも変色。

 

ハードは変わりました。

10年前…DS、WiiPS2

現在…Switch、Wii U(ドラクエ10専用機みたいな)

 

6.オンラインゲーム挑戦【変わった】

 

オンゲとか自分がやるとか考えられない、

会ったことも無い人と遊ぶとかありえない。

ドラクエ10はサ終まで遊ぶ予定です。

DQ10 こつこつおばの日常

 

世の中、自分で枠や壁を作って避けていることっていっぱいあるのかも?と思います。

 

7.本はボチボチ読む【変わらない】


f:id:kotsu_oba:20211021165745j:image
マンガ率は上がったかも。

 

自分一人で読む本や雑誌も買いますが、

子供と内容を共有できるような本が増えてます。

 

8.白髪と共に生きる決意【変わった】

 

白髪染めしていた時期もあります。

でもやーめた。

 

元々白髪の多い家系。

出産&ストレスの度に白髪が一気に増えました。

 

白髪がうまく馴染むようなカラーを追究したり、

髪の艶やまとまり感でイイ感じに見えるようにしたり、

体型維持やファッションで老け込まないようにしたり、

という方向で頑張りたいです。

 

9.音楽の趣味【変わらない】

 

THE YELLOW MONKEY再結成は嬉しかったですねー。

ロックやポップスが好きなのは変わらず。

 

米津玄師やKing Gnuなど、気に入ったらYouTubeで探して聴いたり~なんてしてます。最近は「夜に駆ける」を踊ってますが、娘と歌えるようになりたいな~。

朝の会がライザップだった件 - アヒル小屋の日記

 

10.強くなった【変わった】

 

子供が生まれると「カーチャン」に進化して、2度と「お嬢さん」に戻れなくなります。不可逆です。

母や親戚など、亡くなったり年老いたりして…

自分の人生は自分で!みたいな意志は強くなりました。

このメンタルで25才若返ったら、かなり強い。(無理)

 

最後に

 

すっごく変わったぶぶんもありますが、根本は子供の頃から変わらないかも。

 

あまり長生きを期待できない家系なので

「人生の半分は過ぎた」感。

人生100年、なんて無理よ。

 

そう考えたら「やりたいことはなるべくやる!」

みたいに、行動的になりました。10年前よりね。

年齢を重ねて体が老けるのは当たり前ですが

トータルでもっとパワーアップしてやりますよ!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。