アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

10の質問に答えちゃうよ【今週のお題】

スポンサーリンク

項目が10個あるので、サクサク進みますよー。


f:id:kotsu_oba:20211026175016j:image

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

 

「アヒル」「小屋」ともに学生時代の思い出です。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

 

ドラクエ10ブログを書きたい、しかし

今まで使ってたヤフーブログは閉鎖される、

というわけではてなさんを使い始めました。

 

アメブロはてなか、迷いました。

アメブロさんの方が芸能人とか陽キャな気がして、はてなさんにしました(ディスってないよ!)。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 

あまり、そういうの無いんですよ。

もっと進化したいっていつも思ってるので。

 

最近のだと、これです↓

朝の会がライザップだった件 - アヒル小屋の日記

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

 

面白い、珍しい、みたいに心が動かされたときですね。

なるべく読んで「楽しい」「面白い」「へーそうなんだ」「目の保養」など、

プラスな気持ちになる記事を書きたいです。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

 

ほとんど無いんですよ。

「この話、ネタにしよう」

と思ったらタイトルだけ書いて保存したり。

 

自分の記事を読み返すことはある?

 

あまりないですが、

誤字を訂正したり、読みにくい部分をなおりたりするために読み返します。

ドラクエ10ブログの方は、必要があれば情報を書き加えることが良くあります。

 

好きなはてなブロガーは?

 

何人かいますけどねー。

良くスターをつけられているあなたです。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

 

複数ブログ持ち人間としては、はてなスターの仕組みを変えてほしいです。

スターをクリックすると、最初に作ったメインのブログにしか飛ばないんですよ。

 

そうじゃないか、これからも楽しく利用させていただきます♪

 

10年前は何してた?

 

子供が欲しいけど、なかなか恵まれないな~と悩んでいました。

産婦人科に通って検査したり、基礎体温つけたり~しているうちに、第一子に恵まれました。

10年前の年末の話です。

 

この10年を一言でまとめると?

 

変化・進化・激動

 

でした。

得たり失ったり戦ったり!?が多かったです。

やっと、大人になったかな?という気分です。

遅いけど、今。

 

さらに10年後、体は老化しますが

私自身はもっともっと進化して面白いヤツになってやりますよ!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。