アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ブログを見直してメンテ

スポンサーリンク

最近、ブログのアレコレ見直して変えた部分がありますのでご報告を。

 

アイコンの変更


f:id:kotsu_oba:20210310212736j:image

私のアイコンを変えました。

「誰だこれ!?」と最初は思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。

 ibis Paint Xというアプリを使っています。まだまだ使いこなせてませんが。

 

はてなブログのスターをつけると、まだ旧アイコンになるんですよね??なんででしょう。

 

ブロラン登録項目の変更

 

現在も子育てはしてますが(笑)

なぜか子育て日記のランキングがずっと「ー」なんですよ。

なので、外しました。

お気楽日記一点投入!!

よく理由や仕組みはわかりません。

 

Instagram使い始めました

 

幼稚園の父母の会が、園のバザーの情報を発信するためにInstagramを利用し始めたんですよ。

去年は通常どおりに行事を行えないことが多く、広報の意味合いで使い始めたようです。

 

それで登録して、

その後吉井和哉様の息子さんがプロのモデルでInstagramによく投稿しているというのでフォロー。

写真を見るのが楽しいアプリなので、ファッション系などのフォローをぼちぼち。

 

そしてこちらのアヒル小屋日記の更新情報もInstagramに載せることに。

 

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

#筋トレ でこのイラストとブログ更新のお知らせをアップしたら、

ガチの筋トレ勢の方々からいいね!が飛んできて、ありがたいやら気が引けるやら、でした。

 

ドラクエ10ブログも書いてますが、そちらはTwitterとの親和性が良さそうなので

ヒル小屋日記はInstagram

ドラクエの方はTwitter

とざっくり住みわけています。

 

これからもよろしくお願いします

 

新しいものには疎いですが、面白がって挑戦していきたいと思います。

皆さんが混乱するほどアレコレ変えたりはしませんが、よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。