アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

2022年今年の抱負

スポンサーリンク

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

最近はひとさまのブログをなかなか訪問できない状態が続いてますが

仕事に趣味にプライベートに、充実してる…と思う!

 

去年の抱負の答え合わせ

 

去年の記事を読むと、

  • お金の管理をきちんとしたい

→投資やポイ活を始めました。

「小銭貯金を頑張りたい」と書いてますが、キャッシュレス化を進めて廃止の方向に。

 

  • 仕事では一緒に働きたい人、になりたい

→去年は職場は先輩が何人も抜け、後輩が増えました。

今年は指導力が、より必要だな~と。

 

  • 楽しくブログを書きたい

→書くのは好きなんですよ~。

心動かされたこと、特に楽しいことを

今年もシェアしていきたいです。

 

今年の抱負【2021】 - アヒル小屋の日記

 

今年の抱負


f:id:kotsu_oba:20220103075859j:image

 

健康増進

 

食べるの好きですし、超がつくインドア人間です。

筋トレやストレッチを続けていきたいです。

筋肉がつけば仕事も体力的に楽になると思う。

 

それに、オシャレするには健康美が大事ですよね。

 

投資&ポイ活ステップアップ

 

まだ仕事の時間を増やすつもりはないです。

子供がもっと大きくなったら、考えますが。

 

去年はTHEO+docomoを始めました。

ポイント投資も始めました。

スタートして、資金・ポイントを投入して、様子を見て、増減で一喜一憂

みたいな感じ。

 

今年は相場の流れを読んでタイミングで利益確定・損切りをする

みたいなこともできたらいいな~。

あくまでも、生活に支障がない範囲で勉強しながら、です。

 

勉強もメンタルの強さも必要です。

 

具体的に何をする?

 

健康増進は、悪い時期を減らす方向で頑張りたいです。

肌が荒れないようにする、肩凝り筋肉痛など痛みがでないようにする、太らない、

といった感じで。

QOL上げていきたいです。

 

マネーはdカードゴールドのランクアップを申し込みたいのですが

かながわPayのポイント使用(8000円分以上ある)をしてから、つまり2月以降になりそうです。


f:id:kotsu_oba:20220103080034j:image

近所のドラッグストアとTSUTAYAでほとんど貯めました。

 

政府のマイナンバーカードのも乗っかる気マンマンで、さっそく保険証の利用登録しました。

未定な部分も多いですが、ポイントお待ちしています♪

 

まとめ

 

  • 仕事→指導力アップ&「一緒に働きたい人」をめざす
  • マネー→去年始めたことも継続しつつ、勉強&ステップアップ
  • 健康増進→悪くならないように、健康で良い状態を増やす
  • メンタル→去年より楽しく!ブログも「楽しい」の1つです

 

みなさまも、素敵な2022年を。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。