アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

2022年振り返りと2023年抱負

スポンサーリンク

毎年書いてます。毎年振り返ってます。

一年前の私は何を考え、どんな1年にしたいと考えていたのでしょうか?


f:id:kotsu_oba:20221229204933j:image

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

 

昨年の目標

 

仕事→指導力アップ&「一緒に働きたい人」をめざす

 

怖くて萎縮しちゃう、みたいな先輩にはなりたくなくて。

指導力はまだまだです。

年後半からは、転職または二足のわらじに向けて簿記の勉強始めたんだよね。

なので、店を引っ張ってく人よりも潤滑油みたいなポジションを目指してました。


マネー→去年始めたことも継続しつつ、勉強&ステップアップ

 

冷静に構える、というメンタルは育ってきたかと。

プラス指数の見方も少しずつ理解してきたかな。まだまだです。

 

昨年は下げ相場ばかりでした。今年は良い買場をキチンと見極めたいなー。

 

楽しく勉強~。YouTubeでは、

メリー仮想通貨分析【FXトレーダー】さん、レバナス1本リーマンさんの解説をよく観ています。


健康増進→悪くならないように、健康で良い状態を増やす

 

下半期ガタガタでした。

コロナにかかり(軽症)、歯が欠け(治療済み)、骨が欠け(療養中)。ボロボロじゃないか。

 

このように予想外に病院にかかりまくって忙しくなり↓


f:id:kotsu_oba:20221231211419j:image

爪までガタつき始めました。

疲れたり、体調不良だったりすると、右親指の爪がガタガタになります。


メンタル→去年より楽しく!ブログも「楽しい」の1つです

 

楽しいこともいっぱいでしたが、やりたいことも多くて忙しすぎました。

もうちょい余裕がほしいかなー。

 

冨樫義博展、行けてよかったです。

 

今年の目標

 

  • 新しい仕事を始める
  • 「身軽」になる
  • 自分をキチンと見つめる

 

この3つに絞ります。

 

まずは簿記3級合格→新しい仕事を探す、ですね。春頃に仕事見つかると良いな。

 

忙しいと文字通り心が荒んで嫌な人になります。予定を詰め込みすぎないように。

あとは持ち物や体の脂肪…整理して減らしたいなぁ。

 

自分を見つめる、上の2つも含んでるんですが

自分に甘くない?部屋汚くない?嫌なこと我慢してない?習慣を変えたらうまく行くのでは?

みたいな根本も見直したいですね。

 

今年はおみくじ大吉。財布に入れときます。


f:id:kotsu_oba:20230104113721j:image

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。