アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

あるものに感謝して生きろと言うが【就活なう】

スポンサーリンク

就活してると、無いものばかりに気づかされるのです。

 

職歴がろくに無い

 

正社員として働いたことあるけど、体調不良でたったの2年の在籍でした。

実質1年、新卒の若造。

うん、ほぼ何も無い。

 

休職認めてくれたのはありがたいです。この会社、無くなってしまいましたが感謝してます。

 

ちなみに、一番長く働いているのは今のパート先です。3年数ヵ月。

 

資格も大して無い

 

車の普通免許と、先日取得した簿記3級。

そろばんなら有段者なのだが、今の時代は電卓やPC任せですねー。

 

簿記3級さ、私がゆるく勉強して取れたくらいよ?

誰でも本気出せば取れるんだよ。

それに勉強していたら面白くなってきたので、2級も勉強はじめました。


f:id:kotsu_oba:20230202152132j:image
f:id:kotsu_oba:20230202152140j:image

こんなに3級のテキストと厚みが違うの。

もっと本気で勉強しないと時間かかりすぎちゃうね。

 

服も靴も無い

 

就職先の雰囲気や制服の有無で服を買い足したいのでなるべく買わないでいたかったのですが、

きちんとした服がまあ無いんですよ。

デニム、ワークパンツ、派手な柄もの…オフィスじゃないなぁ。


f:id:kotsu_oba:20230202152151j:image

ユニクロの感動ジャケット・パンツを買いました。

授業参観とかにもいいんじゃない?バラしても着れそうか、を重視しました。

靴は足指の剥離骨折が完治してないので、治ってから!

 

実は~高校の制服が全身紺色だったんですよ。

女子高だったのですが、ズボンかスカートを選べました。

大半の生徒はスカート履いてましたね。ルーズソックス全盛期でしたし。

 

このユニクロ感動セットアップを今の私が着ても確実に女子高生に見えませんw

先生か保護者ですね。

 

あるものを数えてみた

 

久しぶりにスーツを着て思いましたが、

もうちょっと細い方が似合うなぁ。贅肉ならたくさんあるけど、いらないw

 

やる気はある。でも応募する人はそれなりにあるよね。

勉強する気はある。新しいことを覚える気はある。

今のパートの仕事、全く初めての事も高校生にも教わってきたからね!やるよ!

 

自分が採用担当なら、より若くて、時間に自由がきいて、実務経験、資格・スキルがある人が現れたらそりゃそういう人を採るわ。

 

現在2社受けて、1社不採用、1社面接を受けて連絡待ち、1社エントリーだけした、という状態です。まだまだ求人は出てる!ある!

状況によっては、条件を妥協していくつもりです。

ご縁がありますように。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。