アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

今年の節分はピスタチオ投げた&剥離骨折その後

スポンサーリンク

お題「昨日食べたもの」

↑ああ、節分過ぎて「マメに更新」とかなんとかってお題が終わってしまいました。

 

 

ピスタチオまき

 

子供たちは給食で福豆(小さいパックの大豆)が出たんですよ。

家で大豆を食べる気はないけど、息子は豆まきをしたいのだそう。

 

なら、みんなが好きだし殻がついてるピスタチオを室内で撒くってことになりました。

塩味付きのほうがおいしいですが、カーペットが塩まみれになるのは嫌なので素焼きで。


f:id:kotsu_oba:20230204221329j:image

数年前に作った、アトラスとギガンテスのお面を息子と交代でかぶって撒きましたよ。

そしてそのあとは集めて美味しく食べましたとさ。

 

マメじゃなくて…

 

足指剥離骨折は治ってきてるんですが、まだ力を入れちゃダメ!とドクターストップ。

左足をかばう生活にもすっかり慣れたのですが

足裏を見たら魚の目予備軍みたいのが育ってるううう!

(画像は自粛)

 

変な体重のかかり方してるんでしょうね。

ああ、魚の目対策のばんそうこうみたいなやつ、買わなきゃ。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。