アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

コロナ療養中こんなことしてたよ

スポンサーリンク

元々超インドア人間なので、外出できないのが苦痛だという人の参考にはならないかも。

 

 

買い物は?

 

普段の食料品はほぼほぼネットスーパーで。

だるかったですが、ちょっとした料理なんかはできました。

レトルトやインスタントも利用しましたし。

 

あとは濃厚接触者扱いだった旦那が動けるようになったら細々としたものは買ってくれました。

 

それと、ネット通販も利用しました。

先日の記事のGUERLAINのアイシャドウもですが、もっと日常で使うものも買いました。

後述。

 

暇潰しは?

 

ブログの記事を書き貯めたり、ウクレレ・ギターを弾いたり

イエモンのDVD観たり、音楽聴いたり、

よく広告に入るような無料アプリをダウンロードして子供たちと交代で遊んだり。

塗り絵のアプリ、楽しいです。


f:id:kotsu_oba:20220809174253j:image

ドラクエ10三昧、にしたかったけど家族の手前、できず。

 

息子の髪切ってた

 

近いうちに近所のチェーンの床屋さん行こうね、って話してました。

仕方がないので私が切りました。

以前から何回も私が切ってるんですが、ちびっこじゃない髪量&硬さなんです。

まあ、私に似たんだけど。

 

短髪なので、ちくちくと短いのが飛び散って後片付けが大変で、床屋さんに行くようにしたんですよ。

また家に逆戻り。次回はプロにお任せしたい。

 

苦痛だったのは?

 

第一はマスクつけっぱなしだったことです。

私の部屋をマスクはずしてよいスペースとしましたが、エアコン無いから暑いんですよ。

 

第二はちょっとした用事に出れないことです。

コンビニ・ドラッグストアが徒歩圏内なのに。

あと、マンションなんでエントランスに郵便受けがありまして

通販で届いたものがある、とわかっているのに取りに行けないし旦那に頼むのは癪だなぁ~ってこともありまして。

症状が無くなったあとだったので、夜中こっそり取りに行きました。

 

こんなもの買ったよ

 

骨伝導ワイヤレスイヤホン

 

前から欲しいなぁと思っていました。

家にいる時間が増えるなら、と思いきって購入。


f:id:kotsu_oba:20220809174756j:image

f:id:kotsu_oba:20220809174745j:image

シンプルでちゃんと使えます。

充電がUSBタイプBなんで安いんでしょうね。

電源を切っても「電源が入りました」って言うのはご愛嬌。

 


 

 

マスク

 

使い捨てで布より気軽に使えるやつ~を近所のドラッグストアに買いに行けなくて。

届くの早かったです。

使い捨ての100均マスクは手元にありましたが

メイクしている時用の立体タイプでゴツいので使いたくなかったんですよ。


f:id:kotsu_oba:20220809174809j:image

 


 

 

パルスオキシメーター

 

コロナの肺炎って、自覚症状無しに進んでいることがある、と聞きました。

陽性と判明する前、出歩いてしまったのですが

息切れする、と感じたんですよ。


f:id:kotsu_oba:20220811200509j:image

家族全員で使えるよう購入。

酸素飽和度も心拍数も異常なくて大丈夫でした。

ちなみに、すぐ壊れちゃってコールセンターに電話したんですよ。

そしたら迅速に対応してくださって、新品を再度送ってくれました。


 

 

 

もういいです

 

職場復帰しても「うちも家族が~」なんて声がたくさん。

パンデミックは10年に一度とか定期的に起こるみたいですね。

でもこんな窮屈な時代は生まれて初めてです。

 

はやくおさまれ!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。