アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

糖質を愛してるから糖質控えます

スポンサーリンク

No 糖質, No Life

 

を謳うほど、甘い物および炭水化物大好き人間です。

でもさ、そのせいで体ぶっ壊して美味しい食事を楽しめなくなったりしたら本末転倒じゃん?

 

 

健康診断ひっかかった

 

体重が重すぎる、ちょっと肝臓の値が高い

 

このくらいで、即ヤバイことにはならんでしょうが放置してなすがままになるのはいかんでしょう。

オシャレをたのしむなら、もうちょっと細い方が色々似合うと思う。

 

ちなみに、健康診断時(1月)より1kg以上体重が落ちました。

 

肌荒れが止まらない

 

これは仕事時間が増えたとか、運動時間が減ったとか、年齢とか、乾燥とか

いろいろが重なった結界だとは思います。

でも、糖分とりすぎも良くないんでしょ?

アレルギーにもよくないんでしょ?

(医学的なエビデンスは提示できないんで、そういう話もあるってくらいで読んでください)

 

息子とともに

 

息子も食いしん坊なんだよねー。私の血筋だな。。。

ちょ~っとワガママボディになりつつあるなぁ。

しかし息子、海藻サラダやキノコといったヘルシーなもんも食べてくれます。

唐揚げとかチャーハン、焼きそば、といったいかにも高カロリーなものも好きだけどw

 

なので最近は海藻サラダ多めに出してます。

ドレッシングを変えたり、カニカマやシラスを混ぜたり、といろいろ味変して出してます。

あとは、麺類はキノコをたっぷり混ぜたり。

 

無理はしない

 

f:id:kotsu_oba:20240426202615j:image

期間限定メニューは子供たちと楽しく食べる、

その代わり一人の時におやつ食べ過ぎない、

みたいなメリハリをつけるようにしてます。

食べ過ぎなきゃ お金の節約にもなるしね。

 

おやつの内容も小麦粉と砂糖の菓子を減らして、ドライフルーツを増やしたり

スナック菓子を減らして、海鮮系の乾きものにしたり、と

無理ないようにしています。

健康的なもので腹を先に埋めてく感じで。

 

今回こそは、ちゃんと続けて健康的になるぞ!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。