アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

玉子の生の白身がダメになったっぱい。

スポンサーリンク

もともと生の白身の食感が苦手なので

卵かけご飯や、すき焼き(そもそも牛肉苦手)には未練はありません。

ふわトロの親子丼・オムレツ・オムライス・温泉卵NGになるのが悲しいですねー。

 

 

体験談の読み物としてお楽しみください。医学的に参考にしないでね~。

 

3/15に最初の異変

 

事務所全体の大きな仕事が午前中に終わり、牛丼チェーンで昼食をごちそうになることになりました。

弁当を事務所にお持ち帰りです。

 

牛丼が苦手な私は、鶏そぼろ丼をオーダー。

ん?生卵ついてるんだ。混ぜれば苦手な生の白身も食べられるわ〜と完食

 

それから数十分後。胃が痛い、気持ち悪い、胃の中で食べたもんが踊ってる感じ。

この時は「今までの疲労蓄積と、緊張からの解放で体調おかしくなったか?」と思ってました。

仕事を締めたとはいえ、最後の確認が残っていたのでなんとか耐えていたら徐々に回復してきました。

 

夜、少し腹を下しました。それまで便秘だったのに。

 

渋谷事変


f:id:kotsu_oba:20240428234631j:image

春休み、渋谷に一家全員で遊びに行きました。

と言ってもポケモンセンターでショッピングして、昼ご飯を食べたら娘が具合悪くなって

すぐ帰ったんだけどさ。

 

その時食べたのが、ふわトロのオムライス

美味しかったけど帰りの電車で胃が ぐぬぬぬぬ~~~。

と言っても、15日のときよりはだいぶ軽い。

 

玉子が原因かも?しかも生がだめ?

 

と思い当たりました。

 

何がダメか確認

 

医学的に正しい方法じゃないかもよ。自己流だから、あくまでも体験談としてお読みください。

 

しっかり焼いた卵焼きをたべてみた、大丈夫だった。

自宅でオムライスを作った、少し玉子がふんわりしてた部分があり、若干胃もたれ

卵スープ、しっかり火が通ってるね、大丈夫だった。

弁当の目玉焼き(白身カチカチ黄身だけ半熟)、大丈夫だった!

 

おおっ!生の黄身は多分セーフだ!黄身は半熟が好きだから嬉しい!

 

ちゃんと病院で検査してないから、

アレルギーなのかどうか?果たして生の白身だけダメって判断は正しいのか?

不明です。とりあえず、生の白身は避けるか〜。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。