アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

アクアアレゴリア新作ネロリアベチバーのサンプルお試し

スポンサーリンク

サンプル使用の感想ですが。
f:id:kotsu_oba:20220727161524j:image
先日購入した、アイシャドウパレット(オンブルジェ)に付けてくれたものです。

 

オンブルジェ940ロイヤルジャングルレビュー【GUERLAIN】 - アヒル小屋の日記

ネロリアベチバー

 

うんうん、ネロリでベチバー…どっちもわからない!

なのでカウンターに行って体験させてもらおう、と思っていましたが行けなくて、

でもこのようにサンプルを頂いたのです。ありがたや~。

 

調べたところ、ネロリはミカン科のダイダイの花で

ベチバーはイネ科の植物の根でウッディ(木)で土っぽい、ですと。

根っこからいい香りがするって、よく気づいたよね。

 

ちなみに、ゲラン公式の解説によると

この香水にはバジル・フィグ(イチジク)も含まれているそう。

 

字面だけ読むと、花・根・葉・実、これがどうまとまるんだ?と思いますよね。

 

使ってみた

 

素人の感想です。

 

華やかな花のような柑橘系のような香りがします。これがネロリかな?

土っぽい落ち着いた香りもします。ベチバーかな?

 

付けて少しすると、知ってるから判るってくらいですが

バジルとフィグが顔を出して去っていく感じ。

 

アクアアレゴリアシリーズはいくつか嗅いだことがありますが

「みずみずしい、明るい、暖かい季節」という香りが多いのかな、と。

若いお姉さんも気負わずに使えそう。

 

それらと比べると「落ち着いた、大地、ウッディ」といった感じで、

海外のYouTuberさんは「男性も使える」と感想を言ってました。確かに。

 

ど素人の私からすると、日本人から出てこない発想の香り、です。海外の香り。

 

味覚嗅覚に異常無し、に感謝

 

副鼻腔炎で何度か体験してますが、

匂いのない世界ってつまらないんですよ。

食べ物も美味しくないし。

 

今回、コロナ軽症で済んで

幸い後遺症もなく過ごせているのは感謝です。

 

GUERLAINの香水、他はどんなんあるんだろ?と気になっちゃいます。

沼ですよ。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。