アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

5番勝負【シャネルの香水新旧比較】

スポンサーリンク

香水やブランド品に興味がなくても名前は聞いたことがあるでしょう、シャネル№5。

シャネルの5番、シャネルナンバー5とか言いますね。

古~いのと、新しいのの比較です。

どちらもオードトワレです。(つけ心地もお値段お値段も軽め)


f:id:kotsu_oba:20220924095236j:image

 

 

なんでやろうと思ったの

 

ふる~いボトルのやつは母が生前お土産でもらった、と聞いたような。

ラベルの変色具合からしても時の流れを感じます。


f:id:kotsu_oba:20220924095254j:image

ぜーったい、新品の時と香りが変わっちゃってるよね?

 

ブロガーのhirariさんに「特別なとき用にとっといたら?」と提案され、それだ!と思って棚の上に飾ってあります。

 

で、母の命日に墓参りに行こうって時に久しぶりにつけました。

以前より気負わずに楽しめる、と感じました。

若いときは「大人っぽすぎる、良さががわからない」だったのに。

少し前は「楽しめるけどテンション上げたいときじゃないと!」って思ってたのに。

 

やっぱ、新しいのと差を知りたいな~。

 

少量アトマイザー(新品)vs古~いボトル

 

楽天の香水のショップで少量アトマイザーを購入。

ありがたいですね~。

さて、試すと…。

 

どっちもナンバー5だけど、違う。

やっぱり新しい方がトップの軽やかな爽やかな香りが効いてます。

ネロリ(ビターオレンジの花)だそう。

 

きっと、ボトルを空け閉めしてるうちに、トップノート(最初に香ってくる香り)は飛んじゃったのかも?

 

それにだいぶ時が経ったので、処方が変わった可能性もあります。

 

個人的には新しい方が好きです。どっちも良い香りよ。

 

香りを楽しめる生活に感謝

 

別に美容関係の仕事をしているわけじゃないんで、香水は生活に無くても困らないもの、なのです。

贅沢品です。

 

それを楽しめる、嗅覚もある、母やおばたちが香水という文化を私にふれさせてくれた、

今あるものに感謝です。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。


 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。