アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

青ラメ好きでついに顔面に【シャネル化粧下地】

スポンサーリンク

前世、青魚か何かだったんでしょうかね?(適当)

お寿司もサバとかアジとかコハダとか光りもん大好きですよ。

えーっと、今回紹介するのはシャネルのコスメのレベージュというラインの限定品。

化粧下地です。

 

レベージュヘルシーグロウプライマー(フロスティホワイト)

 

はい、呪文。

 

ファンデーション前に塗る化粧下地ってやつですね。

下地ね、大事よ~。わかりやすい効果って実感しにくいけど

何かファンデーションのノリが良くなったり、化粧して長時間経っても痒くなりにくかったり。

ワタクシ庶民ですが、シャネルとゲランは何か肌に合う感じがします。


f:id:kotsu_oba:20240114163939j:image

しかもね、ライラックカラーの細かなパールが入ってるんですよ、これ。

日本ではもう一種、アイシーベージュというカラーもあります。アイシーベージュのほうがパール感強いですが、品の良い感じでしたよ。

発売前に2色とも店頭で手の甲に見せてもらいました。

 

海外だとコッパーとかなんとか、もう一色あるんですと。それもキレイそう。


f:id:kotsu_oba:20240114163952j:image

顔面青魚になるような感じではありませんw

写真に撮るのがとっても難しい。


f:id:kotsu_oba:20240114164011j:image
いっそ、黒いプラスチックの板に塗ってみた。

 

塗ったらどうなるか?

 

日焼け止め機能はなし。

香りはシャネルっぽい香りでした(語彙力残念)。

洋ナシのような、フローラル系なような。塗った後は香りが消えますが香りの強い物が苦手という方は注意、かな。

 

スキンケア後に塗ると、ほんのり艶が出ます。青くギラギラはしません。

ものすごい色白さんや、色黒さんがぬると青ラメ感わかるかな~?

当然、その上にファンデーションを重ねると青ラメはわかりません。

 

でも、塗るとテンション上がる。自己満の世界かもしれない。

仕事など普段からも違和感なく使えます。

長時間経っても痒み等の違和感はなく、やはりシャネル様。

 

というわけで、化粧下地が減ってきたところだったんで

心トキメク物をゲットしました。大切に使います。

 

サンプル2品


f:id:kotsu_oba:20240116213950j:image

香水チャンスシリーズの黄緑のもの(オーフレッシュというらしい)と、クリームです。

 

クリームはみずみずしい感じで、シャネルの香りです!(語彙力。。。)

肌ざわり良いですね~。

 

香水は割と若い人向けのラインかな?

トップは柑橘系の皮っぽいほろ苦さのような香り。時間がたつにつれて

シャネルっぽい華やかな香りになりますね~。

オシャレ好きな若い男性も似合うかもしれない。

 

今回はオンラインでポチりました。これも去年から買うって決めてたんだ~。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。