アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

CHANELコスメ新作+α【2022春】

スポンサーリンク

「そーいや、普通のベージュ~ブラウンのアイシャドウパレットって無いなぁ」

と思ってる矢先、シャネルから新年早々落ち着いたベージュ系パレット発売というじゃありませんか!


f:id:kotsu_oba:20220110200153j:image

シャネル様、ありがとう。私のために(←違う)

 

お題「これ買いました」

フランス語わからないので「マジ、呪文」と思いながら書いています。

 

「ラパウザ」って聞いたらレストランと思ってしまったのは私だけじゃないはず。

イタリア語で「休み時間」の意味だそうです(レストランラパウザの公式サイトより)。

 

えーと、今回のコレクションは

ガブリエル・シャネル所有のヴィラ(別荘?)がインスピレーションソースだそうです。

きっと、素敵なところだったんでしょうね。

 

アイシャドウパレット

 

レキャトルオンブル747 メディテラネアン


f:id:kotsu_oba:20220110200223j:image

ロゴがゴールドです。


f:id:kotsu_oba:20220110200231j:image

写真だと、色の違いが伝わりにくいのですが

 

左上…自然な影になるメタリックなベージュ。

右上…シルバーラメがキラキラなピンクゴールド。

左下…目元が明るくなるメタリックなコーラルピンク。

右下…発色強めブラウンカーキ。パールは少なめ。

 

右下のカーキはゴールドパール。

他のラメ·パールはシルバーっぽく見えます。

幅広い肌色の方に馴染みそうです。


f:id:kotsu_oba:20220110200244j:image

もっと色白なら見えやすかったろうに(腕)。

パレットの配色と同じ位置に塗ってます。

写真で伝わりにくいのですが、塗ると全部違う色ってわかるんですよ。

 

こんな風に使えるよ

 

左上のメタリックなベージュは白っぽさが無く、影を作るのにピッタリ。

まぶたの上のくぼみ部分など。

 

右下のカーキは目のキワに使うのはもちろん、眉毛にちょい足ししても良いかと。

 

私の場合、右下のカーキを使わないとボヤッとした感になります。

色白なら方や若いお嬢さんなら明るい色だけでも可愛くナチュラルに仕上がりそうです。

 

定番品のアイライナー

 

スティロユー ウォータープルーフN 56


f:id:kotsu_oba:20220110200303j:image

昨年リニューアルし、とても評判の良いアイライナー。

最初、蓋が固くて「ひねるの?引っ張るの?」と迷いました。

引っ張って抜くだけです。


f:id:kotsu_oba:20220110200311j:image

容器の後部をひねると出し入れできます。

引っ込めることが可能!

プチプラのは出すと2度と戻せないのもあるので、ついつい、そーっと確認しました。

さすがシャネル様。


f:id:kotsu_oba:20220110200320j:image

ゴールドラメが程よくきれいなカーキ。

 

アイシャドウと合わせて買ったら、色が馴染みすぎて目立たない(笑)

オレンジなど、違う色のアイシャドウと合わせると引き立ちます。

 

あと、持ちがとても良い。

奥二重ですが、ぜんぜんにじみませんでした。

クレンジングウォーターではおちません。

ベビーオイルなら溶けました。

 

サンプル×3


f:id:kotsu_oba:20220110231541j:image
サンプル2点選べます、とのことですが 

新発売のラインの美容液(赤パッケージ)のサンプルがサプライズでついてきました!

美容液】セラム№1ドゥシャネル


f:id:kotsu_oba:20220110231624j:image

レッドカメリアのエナジー、だそう(ざっくりだな~)。

そして、容器も環境に優しくなっているんですって。

透明なジェルで、塗ったあとはさらっとした感じ。

優しいフローラル系の香りです。

 

【夜用クリーム】ルリフト クレーム ドゥ ニュイ


f:id:kotsu_oba:20220110231629j:image

 

エイジングラインの夜用のクリームです。
ピンクの重めのクリームでしっとり蓋をする感。
優しいフローラル系の香りです。


【香水】ブルー ドゥ シャネル パルファム

 

よく知らないで頼みましたが、メンズでした。

素人の感想ですが、

ウッディかつシトラス系、ダンディな紳士の香りだ

と第一印象。

 

時間がたつと柔らかでパウダリーな甘い香りが出てきます。

この時間が経った香りの方が好きですね。

私、ダンディでも紳士でもないですが、いい香りなのでつけます。

 

春は優しい色合い

 

幅広い肌色・年齢の方に似合いそうなパレットです。

パッと見、似たような4色に見えますが

肌に伸ばすと色合いや輝きが違うのです。

 

コロナ禍にネット通販で鍛えた目で見抜きましたよ!

SNSで情報収集もしましたし。

 

まだリアルは一年で一番寒い時期ですが、気分だけでも春を先取りします。

 

普通のベージュ系パレット?

いやいや、洒落ていて普段づかいもできる

流石シャネル様、なパレットでした。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。