アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

2023年振り返りと2024年抱負

スポンサーリンク

毎年恒例です。でも、1年経つ頃にはすっかり忘れています。

 

 

昨年の反省

 

  • 新しい仕事を始める→いい事務所に転職成功。ここなら仕事ちゃんとできるようになろう、良い人間関係を保とう、ってモチベ上がりやすいぞ!
  • 「身軽」になる→これは、身体も心も持ち物も〜って意味で書きました。美味しいもの沢山もらえる事務所です(痩せてない)。コスメも服も楽しくお買い物しました!仕事の時間が増えてまだゴチャゴチャです!
  • 自分をキチンと見つめる→上の2つ目に似てますね。悪習慣はない?ってか、悪い状態を当たり前と思ってない?もっといい方法ある?みたいな。マダマダだ。

 

今年の抱負

 

前年の抱負が2/3達成できてないじゃないか〜!

ってことで、達成できそうな抱負を考えた!

 

体を鍛える

 

↑はい、いきなりハードル高い!って思った?

とりあえずね、プランク&スクワットを少なくてもいいから続ける

にします。体幹と足腰大事!今年は整形外科のお世話になりたくない。できれば引き締めて痩せたい!

昨年末も腰を曲げると尻が痛い、って症状で病院行くか迷ってたんだよー。

 

周りに還元する

 

昨年の話につながるけどね、転職先は良い意味で昔っぽいユルさがあるの。

今まではシフト制で大人数の老若男女集まる所だったから、キッチリしたルールが必要だったのもわかるよ。

でも、転職して久々に考えることができたの。

自分はいろんな人に支えられてる、育てられてる、いろいろもらってる、と気づきました。今まで自分のことばかりガムシャラだったな~。

恩がある人にはもちろん、一緒にいてくれた人、自分より若い人、もっと還元したいね。

とりま、親戚のお嬢さんにプレゼント。ここのファミリーにはいろいろ世話になってたのに全然何もできなかったから。


f:id:kotsu_oba:20240102214830j:image

喜んでもらえるか、受け入れてもらえるかはわからんけど、プレゼント選んでるときって楽しいね。

カワイイ系のお店で、ワタシ浮いてましたw

 

今ある物に感謝を

 

これは物質的な話。

去年もショッピング楽しみました。仕事や生活のモチベーションであったのも事実。

美味しい物を食べるとハッピーになります。

 

本当に必要?今、持ってるものも色々使いまわせる?

節約の意味も含めて、お金を使う場面を考えたいです。

食べ過ぎれば太る、周りに還元するという目的にもお金は必要、似たようなもん既に持ってない?

逆にだ、〇〇のためなら週末まで頑張れる!どうせ買うならお得なキャンペーンまで待つ!

みたいなポジティブな方向も強化したいね。あと、引き締まって痩せたい!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。