アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

2024はもっと太っ腹な姉さん、いや、オバサンになりたい

スポンサーリンク

私が子供のころや若いころ、

「いいから食べな!」「今日は遊ぶぞ!飲むぞ!」「明日どうにかなる」

みたいな気風のいい兄さん姉さんがいたなぁ~。

自分は…ちっせぇ大人じゃん。つまらないなぁ。

 

 

就職先の所長がそのタイプっぽい

 
その昔を思い出すような感じ。
自分じゃないけど、お客さんと担当者がトラブった時も
「俺が行くよ!頭下げるのが仕事だw」みたいにカラッとフォローしてました。
 
新人の私にも「一人で抱え込まないで、ね」
一人で解決できそうにないからwってのもあるでしょうけど
追い込んだり詰めたりはしない。
 
そんな空気だからか、人間関係良い事務所だと思う。
わからないことは自分でも調べるけど、お互いに聞いたり世間話みたいに話したりする。
 

まだ自分中心なんだよ

 
もっと仕事できるようになりたい、もっと稼ぎたい、とかなんとか思うけど
結局「自分」中心でさ、まわりに還元とか、もう一段上の次元に進みたいんだよね。
もちろん、勉強したり健康維持したりみたいな自分磨きもしたいけど。

f:id:kotsu_oba:20231229195552j:image
写真は職場のみんなとまとめて注文した海の幸の一部。鮭とば。ちょうどいいタッパーがなくて(笑)
 
というわけで、来年はもっと周りを助けたり社会に還元したりする人になりたい。
とりあえず規模のデカい話じゃなくて、家族や周りの人からかな。
「休みだよっしゃ!遊びに行こう(仕事ある日の昼ご飯は質素にするかw)」
「いいんだよ、どーにかなる」
そんな感じで太っ腹な大人になりたいです。
 
あと、整形外科にかかる頻度減らしたいですw
メンタルは太っ腹になりたいけどフィジカルは太っ腹から卒業しないとやばい!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。