アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

年の瀬に色々こわれた我が家

スポンサーリンク

太っ腹な大人になりたい、って書いた矢先なんですが

色々ぶっ壊れてます。文字通りに。出費が…。

太っ腹が遠ざかる。

 

 

 

ダイニングセット買い替え


f:id:kotsu_oba:20231231202232j:image

テーブルの脚が折れました。

寝るときに布団を敷くためにこのテーブルを毎日動かすんですよ。

脚に負担がかかったんでしょうね。

しかも高さを変えられるタイプ。つまりつなぎ目が多いのです。

まあ、傷みやすい条件が揃っちゃいましたね。

 

ついでに、ダイニングの椅子も傷んでて(特に息子のやつ)買いました。

ニトリさんよろしく!届くのは来年です。

 

ガスコンロ!!

 

同じ日だよ。最近ガスコンロの着火がいまいちだなぁって話は上がってました。

電池も交換、旦那が大掃除ってことでコンロ周りを掃除。

状態は完璧なはずだ!

 

筑前煮を仕上げた後、つかなくなりました。

ファアアアアアアア!!!!

明日は年越しそば無理?お雑煮はあきらめ??

修理すると出張費だけで1万オーバーなんで、泣く泣く買い替えることに。

ちな、買ってまる2年しかたってないんだけど。


f:id:kotsu_oba:20231231202401j:image

おニューのコンロ。そば茹でられましたよ。

 

購入あきらめたもの、でも買うもの

 

新年はコスメ買っちゃおう♪とか思ってたんだけどこれは節約せにゃ。

香水は…先延ばしで。生きていくのに必要なものじゃないもんね。

 

ただ、買うと決めたもんがある。

いとこの娘さん二人にプレゼントだ!

上の子は今年成人式、下の子も花の女子高生。

いとこ・おじ・おばには大変かわいがってもらったのに、私は娘さんたちに親戚のオバチャンらしいことをしてあげてられてない。

 

若い子が好きそうな薄づきのリップとかプレゼントしようかなって。

コスメにハマったのを活かそうじゃないか。

 

先日も書いたとおり、周りに還元できる大人になりたい。

自分がもらった分を若い子に還そう。

気に入ってもらえないかもしれないけど。気持ち、である。

若い子はどんなん喜ぶかね~?

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。