アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

フライパンと鍋を買い換え!【アイリスオーヤマ】

スポンサーリンク

我が家のフライパンと鍋が、テフロン加工剥げた状態になっていたので

買い換えました。

テフロン加工がはげると健康に良くないこともあるよ~って動画をみちゃってさ、

気になったら後戻りできないのです。

f:id:kotsu_oba:20220514092141j:image
やっぱり新しいのは違う。

 

 

ティファールを使ってました


f:id:kotsu_oba:20220510211341j:image

ティファールは悪くないのよ。

何年も剥げたのを使ってたのが問題なのよ。

取っ手が取れて収納も○。

 

これは2代目かな?2代目は取っ手が不良で、カチッと取れなかったんだけど、使ってました。

 

今までありがとう!

 

新品紹介

 

気がついたらアイリスオーヤマでした。

こちらは楽天で購入。


f:id:kotsu_oba:20220514092201j:image

ダイヤモンドコートとやらで、テフロン加工の一種だそう。

この絵、子供たちに受けが良かったです。


f:id:kotsu_oba:20220514092209j:image
薄焼き卵もスルッと取れます!気持ちいい~。

穴が開いてるのはうまく卵を広げられなかったからです。

あと、この卵には片栗粉を少々混ぜていて破れにくくなってます。

f:id:kotsu_oba:20220510211353j:image

こちらはカレーや煮物を作る鍋。

フライパンも鍋も取っ手は取れません。


f:id:kotsu_oba:20220510211400j:image

裏はこんな感じです。

IHも使用オッケーなはず。うちはガスコンロなんで関係ないですが。

 

フライパンと鍋を重ねるとコーティングに悪そうな気がするので、

重ねてません。

 

ステンレスも検討したけど

 

慣れが必要みたいですね。

テフロン加工のとは扱い方がだいぶ違います。

 

私は職場のグリルや調理器具でステンレスに慣れてるんですよ。

下手すると食材がガチガチにくっつくのは日常茶飯事ですし、

ふやかしてゴリゴリ擦り落とすのも慣れてます。

 

ただ、夫や、将来料理に興味をもった子供たちだと…

うーん。というわけでテフロン加工の勝利。

 

 

今回、フライパンの数を減らしたんですよね。

コンロ2口ですし。

もし、やはりフライパンを増やしたい…と思うことが有れば

自分用に長く使えるステンレス製の小さいを買うかもしれません。

 

長く愛用できる調理器具や食器、憧れです。


f:id:kotsu_oba:20220516161456j:image

これは味噌汁など作るのに良いサイズのステンレス鍋。

10年以上使用。

 

手軽さが買った

 

というわけで、今回は

コスパよろしく扱いの楽な、テフロン加工の鍋&フライパンセットを買いました!

 

この値段なら何年か使って、剥げたら買い換え

でもよろしい!と思えます。

 

「加工をはがさないように優しくよ~、

ゴリゴリ削らないのよ~。」

と家族に呼び掛けてます。

自分にも戒めているんだけどね。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。