アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

あの後アレはどうなった?

スポンサーリンク

過去の記事の話の続きです。

日常を書き綴っているので、当然その後もあるのです。

神奈川ペイ・簿記勉強


f:id:kotsu_oba:20230914231957j:image

ポイント配布終了~。5184Pゲットでした

店によって10%、または20%の還元率です。5万円ほど買い物した計算になるかな。

 

最後に買ったのはドラッグストアで日用品でしたが、その前に簿記2級の問題集を買いました。

やっと教科書を一通り、目を通して学習し終わりました。


f:id:kotsu_oba:20230914232027j:image

このあと問題集の方のもくじを見たら、商業簿記だけでした。表紙に書いてあるし。

後日工業簿記の問題集も買いました。

 

MFTトレーニン

 

娘は舌、および周りの筋トレをすることに。

本人も最悪手術になるよりマシ!と頑張っています。

私や息子には簡単にできることも、娘にとっては大変らしいです。

わたしも一緒にやり方を確認したり、同じことをやってみたり、霧吹きで少量の水を口に入れるのを手伝ったり、と二人三脚です。

 

ちなみに娘、尿検査の精密検査の結果、細マッチョ体質であることが判明。

超インドア女で運動神経は私に似て(略)

 

最近は本人の意識もあって、口元がシュッとしてきた感じがします。そう本人にも伝えてほめてます!


f:id:kotsu_oba:20230914232110j:image

こないだ焼き芋をデザートに出したら舌が出っぱなしになってたけど、ご愛嬌。

家の普通のオーブンレンジの焼き芋モードです。とろける焼き芋できます。

 

 

何回か整形外科のリハビリに行きました。

おかしな痛みやコリ感は解消されましたが、左腕は姿勢によってはしびれが出ます。

骨の変形は戻らないから、悪くならないように一生付き合うものです。

これを理由に絶叫マシンに乗らなくていいよね♪って思ってます。苦手なんだよね。

実際、腰や背骨・首がダメな人はやめて、みたいな注意書きをよく見ます。

 

一生、姿勢を正していくのです。ああ、こういうケガ系のトラブルに遭うたびに

痩せて身軽にならなきゃなぁと思います。

娘に贅肉を分けてあげたい!

いらない、ってさ。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。