アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

オンブルジェ940ロイヤルジャングルレビュー【GUERLAIN】

スポンサーリンク

本当はデパートのゲランのカウンターに行って買おう!生まれて初めてのゲランカウンターだぜ!

と気合いを入れてましたが、結局通販で。


f:id:kotsu_oba:20220726213017j:image
ちょっと遅めの自分への誕プレ。

 

 

オンブルジェ940ロイヤルジャングル

 

最初みた時は「無難なブラウンのパレット」と思いました。しかもお値段諭吉。

インペリアルムーンというカラーも美しくて迷っていたんで、カウンターで実物みようか?と考えたんです。

アクアアレゴリア(香水)の新作も気になるし。

ま、結局行けなかったんですけどね。

 

チョイスした940ロイヤルジャングル、Instagramなんかみてると絶妙なラメが美しいんですよね~。

特になんてことのない色に見える左下の濃いブラウン。

緑っぽいようなラメが少し入ってる気がする。一番気に入ってます。

 

f:id:kotsu_oba:20220726213033j:image

うちのスマホのカメラじゃ実物の美しさが伝わりきれない~。もどかしい。


f:id:kotsu_oba:20220726213052j:image

右上…私の肌では伸ばすとかなりグレイッシュに発色するピンクブラウン。メタリック。

右上…ピンクやゴールドの多色キラキラ。ベースの色は無さそう。

左下…ほんのりラメの入った、一見マットに見えるブラウン。発色は見た目より淡く調整可能。

右下…一番発色ガツン、メタリックなオレンジ。みたまんまカラー。

 

アイシャドウって、物によってはものすごくグレイに発色することがあるんですよね~。

ものすごく濃く塗る、または色素ガツンみたいな色だと、見たまま発色するですけど。

肌の色との相性なんでしょうね。

 

箱もサステナブル

 

アクアアレゴリアという香水のシリーズが今年リニューアルされ

環境に配慮された処方、パッケージになったそう。

あと、めっちゃ値上がりした…。

 

今回は包装を選べたのでエコっぽい方を選びました。


f:id:kotsu_oba:20220726213106j:image

段ボールとはいえ、ゲランの蜜蜂のマークがおしゃれに入ってますよ~。

ゲラン様の段ボールです。


f:id:kotsu_oba:20220726213122j:image
フランス語は読めないけど…。

英語の方を読むと、カスタマーがエコなラッピングを選んだことへの感謝や

蜜蜂を保護する活動に寄付する、という話がのってました。

 

今回の試供品ギフト

 

☆アベイユロイヤル(スキンケアライン)の美容液・クリームのサンプルサシェ各1

☆アクアアレゴリア新作ネロリアベチバーのアトマイザー


f:id:kotsu_oba:20220729163035j:image

☆下にかきますが、誕生日クーポンのギフト♪

 

全部いい香りしかしない。

ネロリアベチバーについては別記事で。

 

なぜ現地に行かなかったの?

 

はい、コロナにかかっちゃいました。

当時は風邪だと思っていたのですが、体調がよくないのでやめようと判断したのです。

マジ、行かなくてよかった。

ついにコロナがうちに来た - アヒル小屋の日記

 

誕プレのクーポンが届いていて、その期限が7月末まで、

アイシャドウの発売日、子供たちの給食と夏休み、考慮するとカウンターに行くチャンスはたった1日。

それがパーになったんです。悲しい…。

 

クーポンは公式ネットショップで使えたのでありがたくいただきました。

ロールエッセンスエクラ(化粧下地)のミニサイズ。


f:id:kotsu_oba:20220731194941j:image

大きい方はベルコスメさんで買った愛用品です。どちらもありがたく使いますよ。

 

いつか、なにかチャンスがあったらカウンターに行けたらいいなぁ~。

物はネットで買えますが、足を運ばないと体験できないこともあるんですよ。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。