アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

LUSH・たいやき・沖縄ショップ

スポンサーリンク

主にラッシュ購入品レビューです。

ほか、思い出話など。

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

 

バスボム(左・入浴剤)とマッサージバー(右・固形の油)

 

白い。。。

 

バスボム【バターボール】


f:id:kotsu_oba:20230127202714j:image

ラメなどの固形分無しのを選びました。初心者ですし。

追い炊き・自動モード不可、洗濯に再利用不可、とのこと。

カカオバターとイランイランが香りの元ですね。甘い香りです。

カカオバターは保湿効果もあるんですと。

 

クエン酸重曹が入っているので、お湯に入れるとシュワシュワしました。

そのあとは透明な水です。

湯船から出ると~ヌルヌルする!カカオバターですね。

シャワーだけでは落ちず、気になってもう一回石鹸で体を洗いました。

 

イギリスと日本じゃ、入浴剤に対する考えや習慣が違うのかもね。

 

マッサージバー【ココドレンチ】


f:id:kotsu_oba:20230127202733j:image

 

体温で溶けます。

体にこすりつけたり手のひらで溶かしたりして、マッサージするものです。

あま~いココナッツの香りがします。

 

使用感は思ったよりペタペタしません。でも朝までカサカサにならず守ってくれてる感じです。不思議~。

香りはかなりしっかりあるので、

「朝までこの香りでよい」って思ったら使おう、って、結局毎晩使ってます。

 

これは2個買っておけば冬を越せるかな。

そう思うくらいかなり気に入りました。

 

当然、暑いと溶けるそうなので夏や熱が当たる場所は注意、とのこと。

ほんと、気に入りました。

 

たいやきは高校時代の思い出

 

高校時代、たまにおやつとして買っていたタイ焼き屋さん(チェーン店)がありました!

当時、値段のわりにしっかり餡が入っていて

友達と買って食べてました。

 


昔に比べると、期間限定品など変わった味が増えてました。

子供たちのおやつに買って帰ったら、クリームはみ出させて食べてましたw

 

沖縄そば

 

家族向けのお土産を~とタイ焼きを買ったら、近くにあったんだよね~。

沖縄の食品を売ってる店が。

 

珍しく蒸し麺があったんですよ。

乾麺なら通販やスーパーでたまにやる地方物産展みたいので手に入るんですが、期限の短い蒸し麺はめずらしい!そして、美味しいんだよね~。

 

ちょっと贅沢、と思いつつ出汁とともに買って帰りました。

写真?撮る前に食べちゃったw

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。