アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

VoCE2024年1月号が思ったより良かった件

スポンサーリンク

まだ書店にあるんじゃない?

買ってすぐ、インスタと楽天ルームに上げたけど、思ったより良かったんで記事にしちゃうわ。


f:id:kotsu_oba:20231209131247j:image
↑このボリュームw付録とは。

 

 

 

当然本誌の内容も◎

 

美容雑誌は2~3か月に一度、特集や付録がおもしろそうと思ったら買います。

今回は今年のベストコスメがメイン企画ですね。

ほか、ファッション誌や美容雑誌あるあるですが新作アイテムの紹介も盛りだくさんで目の保養。

コラムもね、考えさせられますね~。今号なら斎藤薫さんの「AIに仕事を取られるかどうか?」って内容のコラムは刺さりました。

VoCEは私よりももっと若い人向けの雑誌ですが、コラム読むと脳みその栄養にもなるわよ~♪

 

では、付録紹介


f:id:kotsu_oba:20231209131343j:image
横から見たときのボリューム!

f:id:kotsu_oba:20231209131329j:image


  1. FASの美容液・クリーム・化粧水サンプル
    正月に泊まりで出かけるかもしれないからFASのサンプルはその時用に使わないでとってあります。未使用なので今回は感想ないです。

  2. アテニアのクレンジングオイル2包

    一回は使ってみました。うむ、ちゃんと落ちるし優しいんじゃない?癖のない使用感。もう一回分はお泊り用。

  3. SUQQUファンデーションサンプル

    これは冬用だ!クリームのようにこっくり濃厚な感触。乾燥しない。重いファンデが苦手な人には向かないかと。なお、サンプルは標準色なので地黒の私には(以下略)


  4. ネクサス、シャンプーとコンディショナー

    なんとなく最近、髪がパサついてまとまらない、洗ってても指が引っかかって重い感があって。これ、サラサラになりました。
    このシリーズは近所のドラッグストアにないんだよね。でも違うシャンプー・コンディショナーにチャレンジしたくなった!

  5. クナイプ 入浴剤2種

    クナイプ好きです!偶然にも自分で買ったのと同じのが入ってました(Happy For Me)。ハーブっぽい香りに癒されます。

  6. SABONボディスクラブ

    塩とか砂糖とかで皮膚表面のガサガサを落とすあれです。
    オイルっぽいのってヌルっとして苦手~と思いつつ、せっかくだから使ってみました。
    塩の粒はしっかり大きくて粗目、香りはパチュリー・ラベンダー・バニラってのが当たりました。私にはちょっと甘すぎるな~。
    オイルっぽいのが風呂上りにいい仕事してくれました。肌が突っ張りにくくなりました。

 

f:id:kotsu_oba:20231209151404j:image

というわけで、オイル入りボディスクラブを見直しました。

 

っていうか、風呂あがる前にオイル塗るのに目覚めて。うちにあったベーシックなオイルを風呂あがり前に水滴を払いつつ塗るようになりました。

 

必要なものだけ選ぶのもいいけど

 

人が選んだものを試す、自分じゃ選ばないことに挑戦する、目当てじゃないコンテンツにも目を通す、みたいな経験っていいね。

この年になると自分のルーティーンとか好みって固まってくるし、

アドバイスくれる人、教えてくれる人って減ってくるよね。

あえて違うものに挑戦、たまには必要。

 

面白い新しい物を知るかも?自分の苦手や好みを再確認できるかも?です。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。