アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ホリデー第3弾、ネイル【Dior】ホリデーはこれでおしまい

スポンサーリンク

現実のホリデーはこれから、コスメの世界は早いなぁ。

ホリデーコスメ、ラストのお買い物はネイルです。


f:id:kotsu_oba:20231126095119j:image

飲食から転職してネイルも楽しめるようになりました。

仕事でこの色10本手に塗ったら強すぎるけどw

 

 

 

先月池袋で

 

古い知り合いどうし集まる機会がありました。

場所が都内のデパート内のレストランだったので、そりゃ生のコスメカウンターみたいですよ。

ネットとね、実物を五感で感じるのとじゃあ情報量が雲泥の差です。

ネットもすごいし便利だけどさ、百聞は一見に如かずのネットバージョンみたいな新しい言葉生まれませんかね?

 

脱線しましたが、ネイル見たかったんです。

ホリデーっぽい普段使いとか度外視した色のを。


f:id:kotsu_oba:20231126095303j:image
ダークチェリーのような地の色に、ピンクのラメ、このギャップにやられました。


塗り方下手でごめんw濃い色は技術が丸わかりですね。


f:id:kotsu_oba:20231126095132j:image

私はツメの存在感がしっかりある方なので、10本にガッツリ塗るとパンチがあります。

休日なら楽しんでやるけど。


f:id:kotsu_oba:20231202204345j:image

あとは、人目に触れやすい親指~人差し指、中指くらいは肌なじみの良い色、

小指側はパンチのある色にしたり。

 

サンプルが豪華で

 

ネイルしか買ってないのに、店員さんがファンデと下地のサンプルをくれました。

標準色だから、私には白いけどw


f:id:kotsu_oba:20231126095739j:image

肌がよろしくないので長時間塗った後の状態がどうか~ってのが問題なのですが、これは良いですね~。

刺激やかゆみ、かさつきも出にくくて重く感じませんでした。

 

いまのところファンデを買う予定はないのですが、こりゃいいね~。

 

今年のホリデー第一弾はゲランのメテオリットビーユ(フェイスパウダー)

第二弾はエスティローダーコフレ(思ったより上質!!)

と、普段使いしやすい物をゲットしましたが、最後の最後に使いやすさ度外視のとにかく好きなモノをゲットしました。

もち、使うけどw

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。