アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

SABONって、いいね

スポンサーリンク

これ、去年の話なんだけど記事にする暇がなかったの。

きっかけはVoCEの付録。これでサボンいいじゃん?って気づいたの。

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

 

 

実店舗行ったぜー

 

金のネックレスを買ったのと同じ日に行きました。

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

いっぺんに行かないと、家から遠いもん。

 

内装可愛いし、店員さんもオシャレで陽キャっぽい人多いし、畏れ多い

年を取って図々しくなったけど、根っこは陰キャだからね。

12月だったから、彼女さん?にプレゼントを選ぶため店員さんに相談する男性もいましたねー。

 

商品を見て歩いてたら、ネイルがおしゃれなカワイイお兄さんが接客してくれました。

 

店内の若いお兄さんたち(客、店員)も

もちろん女性客・店員も 生き生きしていて、オバちゃんは日本の未来に期待するよ!若者に期待するよ!

 

購入品紹介

…脱線しましたね。

ボディスクラブ


f:id:kotsu_oba:20240101210109j:image

スターライトブーケって限定の香りです。

先日の雑誌の付録はバニララベンダーパチュリ?とかなんとかでしたが

ソレが一番甘くて重い香りに感じました。

店内のサンプルのかおりを試してみての感想です。

 

使用後はめっちゃオイル感残ります。風呂場ヌルヌル注意、私はボディソープで床をちょっと洗ってる。

多分、ボディスクラブが一番強く香りが残ると思う。なので気に入った香りを。

このオイルが風呂上がりの乾燥をを防いでくれるので、

風呂を出る直前に使って、シャワーで流して、それで出ています。

 

 

ヘッドスクラブ

 

雑誌の付録に、店舗で5000円買うとプレゼント進呈、みたいなチケットがついてました。

(たしか1/31まで、プレゼントがなくなり次第終了)

そのために買ったw ほかのアイテムも使ってみたかったし。

 

f:id:kotsu_oba:20240101210120j:image

ゼラニウムの香り、いくつかタイプがあるのですが、これはエイジング対策向けですと。

 

シャンプー前に髪を濡らして、地肌(分け目とか)にスクラブを塗って頭皮をワシャワシャして流す。

店員さんいわく、1回に500円玉サイズくらいの量、使用頻度は週1~2回ですと。

 

このあとシャンプーするとびっくりするくらい少量のシャンプーで泡立ちました。

使用後はいつもより髪がフワッっと軽くなる気がする。あくまでも個人の感想です。

 

これが雑誌のチケットでいただいた品

 

店員さんがプラス1つ、洗い流すトリートメント(ヘアマスクって言ってたな)を付けてくれました。

 

f:id:kotsu_oba:20240101210134j:image

ボディソープ、ボディローション、洗顔料、洗い流すトリートメント。豪華!

洗顔料は「フェイスポリッシャー」って言ういわゆるスクラブなので、刺激大丈夫かな~?

とおそるおそる使ってみましたが、優しく顔を撫でれば大丈夫でしたし、洗いあがりもしっとりして気持ちよかったです。

 

サボンに限らずですが、風呂はいるときに気に入ったアイテムを何かしら一つ投入すると

癒やされます。また頑張ろうって思えます。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。