アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ダイソーのバスペタルを使ってみた

スポンサーリンク

バス→風呂、ペタル→花びら

入浴剤です。たまには変わったもん買って使ってみたくなるじゃん。


f:id:kotsu_oba:20230914201929j:image

サンリオのキャラクターデザインのがいくかありました。

 

 

子供たちに見せたら興味津々。

ただし、注意

 

追い炊き不可

残り湯を選択に使用するの不可

 

です。ご利用は計画的に。


f:id:kotsu_oba:20230914202101j:image

 

コーンスターチでできてるんですと。つまり、でんぷん?

というわけで、さっそく使用。


f:id:kotsu_oba:20230914202121j:image

 

あま~い砂糖菓子のような香りです。パラパラと撒くと浮きます。

f:id:kotsu_oba:20230914202110j:image

子供たちが入れたい、というので入れてもらいました。

f:id:kotsu_oba:20230914202139j:image

そんなに溶けやすいわけではないです。

手に取ってこするととネチョっと溶けていきます。

こりゃ追い炊きしたり、洗濯に使ったりするとべったりするかも。

でんぷんなので高熱(追い炊き)にかけたら、溶けてない塊がベトッとなってもおかしくないですね。

 

というわけで、たまには遊んでみました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。