アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

人生で1人で一番長く運転した、たぶん

スポンサーリンク

旦那と一緒かつ若い時なら、もっと長い時間・距離はあるかも、です。

あと、運というか引きというか、そういうもんがあるなぁ~と感じたこと。

 

 

 

義母に会った

 

昨年、突発的な事故をきっかけに施設に入りました。

家族も知らないブログなんで、詳しくは書かないけど。

 

入院中も、施設入所後も面会できなかったり、できても人数制限があったりという状態です。

みんなで面会、なんていつできるかわからないので一人で行きました。一人はオッケーなの。

 

 

そのあとちょっと冒険

 

「ちょっと」足を延ばしていったことがないショッピングモールまで運転、

のつもりが思ったより遠くてビビりました。

カーナビには載ってなくて、スマホをホルダーに嵌めてグーグルマップのナビ頼み。

すぐ高速に乗せようとするし。

 

何を買って何をしたかは後日詳しく。

LUSHで買い物して、
f:id:kotsu_oba:20230123232941j:image

(白い…)

 

ランチ食べて、


f:id:kotsu_oba:20230123233004j:image

(美味しかったけど、一人だからピザだけでお腹いっぱい)



あちこち興味のあるところをふらふらして、お土産買って帰りました。

絵のたいやきはお土産のひとつね。

 

自分でこんなに運転したのは初めてです。

 

行きは良い良い~

 

行きはスンナリすべてが進んだんですよ。

  • 面会の時間ギリギリになったので、履きやすい靴を履いたら施設で靴を脱ぐので都合がよかった。
  • 「違う車線を走ってる!?」と焦っていたら、工事をしていたため自分がいた方が正解。
  • すんなり目的地に着いて駐車場に入れた。知らない建物の駐車入り口って、難しいのよ!ね?ね?

 

帰りは「カーナビで帰れるだろ、目的地自宅だし」と思っていたら

  • まず、駐車場出口の「←○○方面、△△方面→」のどっちに出たらいいかわからない。
  • モール周りは新設された道路のためカーナビが「あばばばば」ってなった。私も(ry
  • 交差点をうっかり一つ過ぎたら川を渡れる橋がしばらくなくて遠回り。すぐナビは高速に乗せようとするし。

 

デリバリー業務もやるんで知ってたけどさ、私は配送や運転の仕事は向いてないと思う。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。